

菅長官「開いた口がふさがらない」 鳩山氏の尖閣発言批判 ~【動画】鳩山(ルーピー)元首相の妄言~ ~<追 記>アリ~

ゴルゴ13 168 (SPコミックス)ゴルゴ13 168 (SPコミックス)
(2013/04/05)
さいとう たかを

商品詳細を見る

菅長官「開いた口がふさがらない」 鳩山氏の尖閣発言批判

菅義偉官房長官は25日、鳩山由紀夫元首相が沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことに関し「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」と強い不快感を表明した。

菅氏は記者会見で、鳩山氏の言動について「開いた口がふさがらない。憤りを感じる」と批判した。同時に「鳩山氏はこれまでも無責任な発言で、政治の混乱を招いた」と指摘。「政府の立場は明確だ」と述べ、尖閣は日本固有の領土だとの認識を強調した。

SankeiBiz 2013.6.25 19:32
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130625/mca1306251933010-n1.htm


中国ってのは老獪なんで引退した外国の指導者を丸め込むのはお手の物なんだそうで。ただ…。こっちにしてみれば、丸め込まれた元指導者なんてのは、現政権に対して何の影響力もないんだが。一党独裁国家の悲しさで、その辺の事が理解できないんだろう。なので日本もことさらに騒ぎ立てない方がいいと思う。放っときゃいいんだよ鳥頭なんかさ。さて。まずはインタビューを掲載した鳳凰網の記事から見ますか。リンク先に動画があります。

■鳳凰網 2013年06月25日 07:22 日前首相鸠山由纪夫:中方称日本窃取钓鱼岛也有道理


記事が削除されるかもしれないんで、例によってキャプ画と書き起こしを載せときます。

■鳳凰網のインタビューに応じる鳩山(ルーピー)元首相

htyc-1.jpg

htyc-2.jpg

記 者:鳩山閣下は係争地であることを認識されているようですけれども、改めてなぜ係争地とお考えなのか教えて下さい。

htyc-3.jpg

鳩 山:お互いにこの尖閣・釣魚島に対して、えー、私の島だという気持ちが両方の国が持っていて、ある意味で当然だと思っています。それは中国側から見れば、盗んだという風に思われても仕方がない。ならばそれは返すべきだというのは、カイロ宣言の中に尖閣が入るだろうということは、そういう解釈は十分に、私は中国側から見れば当然成り立つ話だと。すなわち、正に係争地であると。

htyc-4.jpg

鳩 山:日本の政府の頑なな態度が続いてしまえば、それは日中関係をますます厳しくして、解決というのはとてもありえないことになります。えー、過去のところまで、えー、認めていくということしか、私はないと思っています。

htyc-5.jpg

鳩 山:少なくとも41年前に、周恩来総理と田中角栄総理との間で、棚上げという、これは文書ではありません確かに。文書ではないけれども両首脳が合意をしたというのは、これは事実です。


つか、ここまで言うとは。。やっぱり腹立つわ。。

<追 記>

鳩山(ルーピー)元首相がこんなこと言い出したんだが…。

尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明

鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。

MSN産経ニュース 2013.6.25 23:45
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm


さすが鳥頭!三歩歩くと忘れるらしい(爆)


関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
