スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「返金」申し出殺到、「性善説」対応も悪質“なりすまし”の恐れも ~あの枚数を超えて欲しいw~

1周年記念「18個HAPPY POP」ハッピーターンズ HAPPY Turn's ハッピージョイ ハッピーターン 日本で唯一の阪急梅田店限定販売1周年記念「18個HAPPY POP」ハッピーターンズ HAPPY Turn's ハッピージョイ ハッピーターン 日本で唯一の阪急梅田店限定販売
()
ハッピーターンズ HAPPY Turn's ハッピージョイ HAPPY POP ハッピーポップ

商品詳細を見る

「返金」申し出殺到、「性善説」対応も悪質“なりすまし”の恐れも

阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、各レストランで利用客への返金が始まっている。同社は、レシートを持参したり店の記録と照合し料理を食べたと確認できた場合は料金を返還するとしており、返還想定額は約1億1千万円にのぼる。各ホテルには数百件を超える問い合わせが殺到しているが、過去の事例では、実際に利用していない客が返還金を求めるトラブルが起きた例もあり、ホテル側は難しい確認作業を迫られている。

確認を行うにはまずレシートなどを利用するが、レシートを保管していないケースも多い。客から「いつ、何人で、いくら払ったか」などを聞き取り、店で保管しているレシートの控えと照合し、確認がとれれば返金をしている。直接来店できない人には電話で事実確認を行い、口座振り込みも行うという。

返金に期限は設けていないが、同社が“偽装”した期間が平成18年から最長7年にも及ぶため、対応に時間がかかることもあるという。

hks3_201310242324116a6.jpg

MSN産経ニュース 2013.10.24 12:11
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131024/crm13102412160005-n1.htm


これなあ…。7年にもわたって偽装したもんだから、返金対象者の数がなんと6万3千人を超えるんだよね。はてさてどうなることやら…。ま、おいらとしてはアノ時やアノ時のような「漢」達の降臨を願って止まないんだがw

■2002年 西友 牛肉産地偽装事件

hks1-1.jpg
hks1-2.jpg


 
■2008年 サイゼリア ピザ生地メラミン検出事件

hks2_20131024232137d98.jpg


今回は是非「1億万枚」を超えて欲しいもんだが(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。