スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グーグルマップに息子の遺体」 父親の訴えで写真差し替えへ ~どうやら治安に問題のある地域のようで~

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
(2008/01/22)
堤 未果

商品詳細を見る

「グーグルマップに息子の遺体」 父親の訴えで写真差し替えへ

米グーグルの地図サービス「グーグルマップ」の衛星写真に2009年に起きた少年射殺事件の現場とみられる場面が写っていたことが分かり、グーグルは18日、この部分の写真を差し替えると表明した。

写真を見つけたのは米カリフォルニア州リッチモンドに住むホセ・バレラさん。14歳だった息子は2009年、何者かに銃で撃たれ、同年8月にリッチモンドの線路付近で遺体が見つかった。問題の写真がある地点の住所は、遺体発見現場とほぼ一致する。犯人はまだ見つかっていないという。

18日午後現在、問題の写真はまだグーグルマップで閲覧できる状態にあり、線路付近でうつ伏せに倒れた人と思われる姿の周辺に、パトカーや数人の人が集まっている。

これについてグーグルは18日の声明で、「これまで地図の衛星写真の差し替えを前倒しした前例はない。しかし今回の件については状況をかんがみて例外扱いとしたい」と表明した。写真の差し替えには8日ほどかかるという。

CNNニュース 2013.11.19 Tue posted at 09:49 JST
http://www.cnn.co.jp/tech/35040117.html


これなあ…。偶然とはいえアメリカは犯罪がそれだけ多いってことだろうね。画像を見てみると付近の治安も悪そうだ…。

■画像1 南北に走る線路から西に支線が伸びてます。

gms1.jpg



■画像2 その支線に寄ってみると…。

gms2.jpg


画像の左上にパトカー、右下に数人の警官と横たわる少年らしき人物の姿が確認できます。合掌…。ところで「画像1」の右、すなわち東側に奇妙な住宅が並んでますねえ。こちらなんだが。

gms3.jpg


一見、巨大なモータープールに、トラックが並んでいるようにも見えますが。寄ってみると…。

gms4.jpg


これ、いわゆるトレーラーハウスってやつですねえ…。スラム化も進んでいるようだし、事件の解決は難しいかもしれんなあ。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。