

猪瀬知事が会見「5000万円」借用書公開 ~あまりにもあんまりな借用書にねらーも仰天w~ ~<追 記>アリ コラ画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~

【新版】他人に聞けない 文書の書き方【新版】他人に聞けない 文書の書き方
(2013/06/22)
矢嶋 弥四郎、中川 越 他

商品詳細を見る

猪瀬知事が会見「5000万円」借用書公開

東京都の猪瀬直樹知事は、医療法人「徳洲会」グループから5000万円の資金提供を受けた問題で、26日午前10時から記者会見を行い、徳洲会グループから提供を受けた5000万円について個人的借り入れであることを証明するため、借用書を公開した。


これなあ…。あまりにもあんまりな借用書なんで、2ちゃんねらの皆さんも驚いてます。普通はこうだろ?

inss6.jpg


即席にしても、もう少しやりようがあったように思うんだがw おかげで肴にされちゃってます。で、コラ画像としても魅力的な素材なんで、面白いものが上がってきたら追加していきますね。とりあえず、2ちゃん某板の住民の声から聞いてみますかねえ。

■2ちゃんねる 某 板より

inss1.jpg

借用証


徳田 毅殿      平成24年11月20日


      金 5000万円 也
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

             港区西麻布2-24-37
             猪瀬直樹


・ワロタ

・借用書ってはじめてみたけど、こんなもん?白すぎね

・印が無い。甲乙も無いしめちゃくちゃ。

・出来の悪いコラ画像かよw やっつけ作成にしてももうちょっと頑張れや

・常識的には、金額数字を改竄されるのを阻止するためにチェックライター(小切手に印字する持ち運び可能な機械)を使うか「一金伍阡萬圓也」「金伍千萬円」とでも旧字体の漢数字を交えて書くべきものだ。「金5000万円也」などと書く馬鹿はどこにもいない。

・5000万の借用書には2万円の印紙が必要です。印紙税法違反の脱税証拠でautoですね。

・収入印紙は貼ってなくても特に問題はない(公職だから倫理上っていうのはまた別)。2万円の印紙貼り忘れてるわけだから3倍の6万円払えばいいだけ。

・いちおう、口約束だったらこの借用書でもいいんだよ。印紙税法にもひっかからない。ただ常識的に絶対ありえないというのはみんな分かってるよな。

・うしろにTokyo2020とか印象最悪じゃねーか。


印紙も貼っていない非常識極まりない借用書ではあるんだが、法的にはこれはこれでありということらしい。そんなもんなのかねえ…。で、「Tokyo2020」ですか。これ別角度からの画像だと、ものすごく目立ってますなw

inss2.jpg


おかげで職人さんたちがアップし始めた模様w まずはあの瞬間から。

inss3.jpg


決定を受けて都知事は…。

inss3-2.jpg


ツイッターにはコラ素材もw 腕に覚えのある方は是非!

inss5.jpg


爆!

<追 記>

コラ画像がボチボチ集まってきたのでうp!いつもながらねらーの職人さんは腕がいいw

●オリンピック編 

inss7.jpg



●まともな借用書編

inss8.jpg



●実はヲタでした編

inss10.jpg



●借用書は盗まれたんだ編

inss9.jpg



●貸したのは私でした ~ その通りです編

inss11.jpg

inss12.jpg


まさかチリドルまで持ってくるとはwwwww


関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
