スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミス・インターナショナルが“ストーカー被害”で大手芸能事務所幹部を訴えた! ~トラブルの影には自殺とされたあのアナの存在が…~

自殺の9割は他殺である 2万体の死体を検死した監察医の最後の提言自殺の9割は他殺である 2万体の死体を検死した監察医の最後の提言
(2012/12/07)
上野正彦

商品詳細を見る

ミス・インターナショナルが“ストーカー被害”で大手芸能事務所幹部を訴えた!

昨年、日本人初のミス・インターナショナルに選ばれた吉松育美(26)が、大手芸能事務所ケイダッシュの幹部で、関連会社パールダッシュ社長の谷口元一氏を12月11日、威力業務妨害で警視庁に刑事告訴、あわせて東京地裁に民事提訴したことがわかった。

吉松によれば、谷口氏は収録現場に押しかけて吉松を追いかける、実家に電話をかける、探偵を使って自宅を撮影させる、仕事関係先に電話をかけるなどの、執拗につきまとう“ストーカー行為”で業務を妨害したという。

谷口氏は、吉松の海外エージェントであるマット・テイラー氏と以前からトラブルになっており、テイラー氏に1000万円の借金返済を求めていた。

週刊文春の取材に対し、谷口氏は「私は、マットさんにだまし取られたお金が戻ってこなくて困っている。弁護士を通じてマットに連絡をとろうとしたが、全くリターンがなかった。それで、吉松さんのご自宅(実家)の番号がわかったので『娘さんからマットさんに言って、連絡をしてくれ』と言ったまで。収録現場で彼女を追いかけたことはないし、探偵を使ったこともない。仕事関係先に電話をかけていない」と回答した。

週刊文春WEB 2013.12.11 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3441


なんとも懐かしい名前ですねえ。谷口元一にマット・テイラーとは。未だに揉めてたのか。トラブルの原因というのはこちらなんだがね。

川田亜子アナ関連裁判 事務所幹部側が“最後の恋人”に勝訴

フリーアナウンサーの川田亜子さん(享年29)が、路上に停めた白いベンツの中で練炭自殺を遂げてから、3年半あまり。

突然の死の原因は謎に包まれ、当時、マスコミでは親密だった2人の男性の存在が盛んに取りざたされた。

1人は、川田さんがTBSを辞めた後に所属した芸能事務所の幹部で、川田さんと恋仲にあったと噂されたA氏。もう1人は「最後の恋人」といわれたアメリカ人の平和活動家、マット・テイラー氏だ。

実は川田さんの死後、テイラー氏は、“自殺の原因を明らかにする”と、A氏に対し損害賠償請求裁判を起こしていた。その後、A氏が逆にテイラー氏を損害賠償請求で反訴するなど泥沼の展開になっていたが、この9月29日にようやく一審判決が出た。結果はテイラー氏の敗訴だった。

その裁判の中で、川田アナがこの2人の男性とどのように関わっていたのかが明らかになった。

判決文によると、川田アナはテイラー氏の核兵器解体事業に共鳴し、A氏に紹介。その後、テイラー氏はロシアの核兵器解体現場を撮影させると約束し、A氏から1000万円を受け取った。ところが、テイラー氏がまったく約束を果たさなかったことから、トラブルに発展した。仲介した川田さんは、両者の狭間に立たされ、苦悩していたことが容易に想像される。

結局、一審判決はA氏側の主張を認め、テイラー氏に1100万円の支払いを命じたのである。

NEWSポストセブン 2011.10.19 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20111019_65548.html


自殺したとされる川田亜子アナが関わっていたんだよねえ…。あの時にはいろんな噂が流れたけど。当時の報道はこちら。

元TBSのアナウンサーで、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が26日朝、東京・港区の路上に止めた車の中で死亡しているのが見つかった。車内から練炭が見つかっていて、自殺とみられている。

26日午前6時すぎ、港区海岸の路上に止まっていた車の中で、「女性が倒れている。車内に練炭がある」と、近所に住む会社員から通報があった。警視庁が調べたところ、フリーアナウンサーの川田亜子さんが、運転席に座り、助手席にもたれかかるような状態で死亡していた。
 
後部座席に練炭が置かれていて、窓の一部は目張りされ、家族への感謝を記した遺書のようなものがダッシュボードの中にあったという。警視庁は、自殺とみて調べている。

川田さん自身のブログでは、5月24日が最後の記述となっているが、その中で、「少し調子が悪いわたしですが、ちゃんと頑張って生きています」などとつづられていた。川田さんは、5月に入ってブログの中で、体調を崩していることなどを明かしていた。

FNNニュース 2008年5月26日
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00133480.html (リンク切れ)


ニュースでは触れていないが、川田亜子アナのブログには堕胎を思わせるエントリもあったんだよなあ…。

kwa1.jpg

川田亜子 オフィシャルブログ 『Ako's Style』 Powered by アメブロ
http://megalodon.jp/2008-0527-0623-32/cache.baidu.jp/jp?word=&url=http%3A//ameblo.jp/kawada-ako/entry-10096070687.html&p=817ec21c8f904eac5bb2c4710f53&user=baidujp


2ちゃんねるには事情通と思われる人物のこんな書き込みも…。

とりあえず亜子が自殺したのはアイツのせいだろ

2 : 渡る世間は名無しばかり : 2008/05/26(月) 11:50:30.37 ID:ydLUpYkR
ケイダッシュのせいです

4 : 渡る世間は名無しばかり : 2008/05/26(月) 11:52:48.99 ID:ydLUpYkR
彼女の独立には、バーニング系の芸能プロダクションであるケイダッシュが絡んでおり、また彼女はケイダッシュ幹部と交際していましたが、最近破局しました。

12 : 渡る世間は名無しばかり : 2008/05/26(月) 12:06:47.52 ID:ydLUpYkR
パールダッシュ代表取締役&ケイダッシュ取締役谷口元一の子供を堕胎。谷口はともさかりえ、榎本加奈子、畑野浩子、井川遥、長谷川京子など自分の情婦にしてから売り出す。畑野と結婚した柏原崇は谷口の逆鱗にふれ芸能界から干されてしまった。そして畑野と柏原は離婚。

業界のコワモテで通るケイダッシュの名物マネージャー谷口元一は、「現住所バーニング、本籍地ケイダッシュ」と言われ、テレビのキャスティング権を一手に握る。小泉今日子の親衛隊長の過去TBSのAD時代にバーニングより金銭を授受されていたが、不祥事を起こし退社、その後ビッグアップル山中則男の運転手を経て、川村龍夫が設立したケイダッシュに転籍。周防と川村の威光を借り、長谷川京子や井川遥、榎本加奈子が所属する事務所を系列化している。

21 : 渡る世間は名無しばかり : 2008/05/26(月) 12:14:47.40 ID:ydLUpYkR
2007-06-14

川田亜子、婚約者は事務所社長!玉の輿婚にオノロケ

3月にTBSを退社し、フリーになったたばかりの川田亜子(28)その川田に現在熱愛中の“婚約者”がいるという話が浮上している。そのお相手は、退社直後に所属した事務所の社長だというのだ。

「実はそのお相手は、川田がTBSを退社にた直後に所属した大手芸能事務所『ケイダッシュ』の取締役兼“名物マネージャー”のT氏だというんです。川田自身が周囲に『結婚前提の交際』とノロケまくっていて、なんでも、もう川田の金沢の実家に挨拶に行ったという噂です」(芸能記者)

「報道をやりたい」という理由でフリーアナウンサーに転身した川田だが、退社後もTBSのバラエティー番組二本のレギュラーは継続。さらに異例なことに、四月からは“他局”テレビ朝日系でも二本のレギュラー番組がスタートした。

「それだけ“力”のある事務所に入ったということです。“喋り”が特に上手いわけでもないが、フリーになったことで年収も倍近くになるのでは?」(同前)

「T氏は小泉今日子の“親衛隊長”を務めた後、長年芸能界で働いてきたやり手で“次期芸能界のドン候補”と言われる人物です」「川田は『とにかく大好きでいずれ結婚する』と周囲に漏らしています。」(テレビ関係者)とはいえ業界では、アコちゃんの盛り上がりぶりが逆に心配だという声も。

http://unkar.org/r/livetbs/1211770123/


ミス・インターナショナルの吉松育美が訴えたのは正解だったかもしれないね。あるいは川田亜子の二の舞を演じた可能性もあるわけで…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ここでこの記事を読んで、いやだなあ、彼女大丈夫かしらって思ってたけれど、この数日他の人からのRTをちらほら見かけて、昨日のもぎけんさんでさらに広がってる感じですね。まだマスコミ報道、っていうところまではきてないけれど、無視はできない、くらいには知られてきたような。。
こういう小さいことから今までの流れが変わっていったらいいですね!

Re:はるかぜ

んー。じつはマット・テイラーという男もナゾだらけの怪人物なんだよなあ。
日本のマスコミが触りたがらないのは、それが理由じゃないかという話もある。
どこまでどうだか分からんけどね。
プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。