

ブレーク寸前、奈落の底に! はい上がったミスユニ埼玉代表・薗田杏奈さん 伝えたい「日本人女性の美しさ」 ~乗っ取られたブログの内容とは~

薗田杏奈 こんな、そんな、杏奈? [DVD]薗田杏奈 こんな、そんな、杏奈? [DVD]
(2007/12/15)
薗田杏奈

商品詳細を見る

ブレーク寸前、奈落の底に! はい上がったミスユニ埼玉代表・薗田杏奈さん 伝えたい「日本人女性の美しさ」

世界に通用する容姿と内面を兼ね備えた日本女性「ミス・ユニバース・ジャパン」を47都道府県の代表から決めるため、昨年11月、埼玉県でも県代表を選ぶ大会が行われた。350人の応募者から栄冠を手にしたのは、所沢市の保育士、薗田杏奈(そのだ・あんな)さん(25)。ファッションモデルや女優として芸能界で活動し、ブレーク寸前に奈落の底にたたき落とされた過去を持つ。円形脱毛症、対人恐怖症、引きこもり…。地獄を乗り越えた彼女は「私の体験を伝えて同じ悩みの女性を救いたい」と立ち上がった。

くっきりした目鼻立ち、白い歯、長いまつげの大きな瞳…。メリハリあるスレンダーな体形は7歳から続けているクラシックバレエで磨き上げたもの。カメラのレンズを向けたら一瞬で完璧(かんぺき)な表情を作れるのは14歳でスカウトされたファッションモデル仕込みだ。

「14歳のとき、自分でもよく分からない世界に入れてしまい、レールを敷いてやれなかったことは親としても申し訳ないと思う。でも、本当は何になりたいの?」

寡黙な父と久しぶりにじっくり話したとき、父の言葉にはっとさせられた。

「周囲にちやほやされすぎて有頂天になっていないか。このままだと人としてダメになるのではないか」。こんな迷いを見抜かれたようだった。答えは出せないままだったが、いったん所属事務所を辞めることでじっくり考えようとした。

その途端、関係者による激しい嫌がらせが始まった。ブログを乗っ取られ、虚偽内容を書かれた。所属していた事務所の悪口、有名タレントとの交際…。すべてが真っ赤な嘘なのに、全部自分が暴露したことになっていた。事情を知らないファンからは、当然、人格を疑われた。ネット上では心ない書き込みによる攻撃が相次いだ。

「これは私がやったことではない」と、関係先への火消しに追われる毎日だったが、あまりに大きなショックとストレスが彼女の心身をむしばんだ。対人恐怖症、アレルギー、円形脱毛症…。

実家から一歩も出られなくなった。ひとりで泣いたり、両親に当たったり、ふらふらと深夜徘徊(はいかい)したり。「なんでこんな目に…」。暗闇の中でもがくばかりの日々が1年続いた。

MSN産経ニュース 2014.1.13 07:00
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140113/stm14011307010000-n1.htm


インターナショナルだのユニバースだの、この手のミスコンは胡散臭い話ばっかりだなあ…。で、薗田杏奈のブログなんだが、現在では閉鎖されてるんですがね。そこは蛇の道は蛇でございまして、サルベージしてきましたw ただ、業界の暴露話とされるエントリについては、ウェブ魚拓からもインターネットアーカイブスからも見事に削除されてるんだよねえ…。なので残念ながら全文は読めないんだが、それでも一部は残ってたんでそれでご勘弁w こちらなんだが。

stdh1.jpg

http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/sonodaanna-0523/rss20.xml


差し障りの有りそうな部分はベタにしときましたが…。なんともスゴイこと書いてますなあw で、じつはこのエントリの直後に、この内容を否定するエントリが上げられてるんだよね。

stdh2.jpg

http://megalodon.jp/2012-0219-2310-05/ameblo.jp/sonodaanna-0523/entry-11140427333.html


注意して欲しいのは日付です。上の「いろいろ」というタイトルのエントリの日付は1月22日となっているんだが、URLで検索をかけると1月19日には魚拓が取られているんだよね。RSSの仕様なのかそれとも再掲載されたのかはわかりませんが。

それにしてもパスワードを変更されたのにブログを更新というのも腑に落ちない話だ。「今、このBlog記事を書いているのは薗田杏奈です」という書き出しが全く同じだし。サンケイさんの記事によればエントリ「いろいろ」が成り済ましの仕業ということになるんだろうが…。あるいは火消しのエントリも関係者によるものだったのかねえ?はてさて…。



関連記事

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
