

死者2人に 釣り船引き揚げ実況見分 ~「おおすみ」は敵前大回頭を挙行せり! by テレ朝~

坂の上の雲 13 日本海海戦 [Blu-ray]坂の上の雲 13 日本海海戦 [Blu-ray]
(2012/03/21)
本木雅弘、阿部寛 他

商品詳細を見る

死者2人に 釣り船引き揚げ実況見分

広島県大竹市沖で海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と衝突した釣り船が転覆した事故で、重体となっていた釣り船の大竹宏治さん(66)が16日未明、搬送先の山口県岩国市の病院で死亡した。事故による死者は船長の高森昶さん(67)と2人になった。第6管区海上保安本部(広島)は16日、クレーン船で釣り船を海中から台船に引き揚げ、実況見分、船体の傷におおすみの塗料が付着していないかなどを調べる。

釣り船に乗っていて救助された寺岡章二さん(67)によると、2隻は当初、同じ方向に航行。釣り船が右側から追い越した。後方にいたおおすみが右に旋回した後、進路を左に変えて加速した。寺岡さんは「右側がぶつかってせり上がり、左側から浸水し転覆した」と証言しており、6管もおおすみの左舷中央の後ろ寄りに衝突の痕跡を確認した。

MSN産経ニュース 2014.1.16 10:14
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140116/dst14011610190002-n1.htm


昨日の続報なんだが。救助された乗客の証言が出てきたんで、マスコミ各社はそれを元に報じ始めたんだが。果たしてこの証言を信じていいのかどうか…。テレ朝の情報番組「モーニングバード」によると、「おおすみ」はこんな航路を取ったことになるんだが。。

■テレビ朝日 モーニングバード

osjz1.jpg

osjz2.jpg

osjz3.jpg


何だこのイージス艦を上回るような回頭性の良さはw 模式図を見れば実に珍妙なコースを取ったことが理解できると思うよ。こちらなんだが。

osjz4.jpg


不自然極まりないよねえ。つか、そもそも「おおすみ」の航路はGPSで記録されているわけだ。これね。

osjz5.jpg


直進しているのは「おおすみ」であって、釣り船ではないわけです。この情報を元にして修正された模式図がこちら。

osjz6.jpg


これが正解なんじゃないのかねえ?


関連記事

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
