

任意同行時に「ヤフーチャット万歳!」 ~「ヤフーチャット」終了が犯行動機か?~

ネット依存症 (PHP新書)ネット依存症 (PHP新書)
(2014/02/07)
樋口 進

商品詳細を見る

任意同行時に「ヤフーチャット万歳!」 柏市通り魔事件容疑者の「奇行」

千葉県柏市の通り魔事件で容疑者として逮捕されたのは、事件の一部始終を目撃しているとしゃべっていた男だった。逮捕前日には報道陣に「刑事に『動画持ってる』って提出したんです」とにわかに信じがたい証言をし、任意同行の際には「ヤフーチャット万歳!」と叫ぶなど、奇行が目立った。

強盗殺人容疑で逮捕されたのは、自称無職の竹井聖寿容疑者(24)。被害者の男性と同じマンションに住んでいた。竹井容疑者は3月4日、30分以上にわたって報道陣のインタビューに応じたが、不自然な点が多く指摘されていた。

J-CASTニュース 2014/3/ 6 10:45
http://www.j-cast.com/2014/03/06198475.html?p=all


ニコ動関連については先のエントリでも取り上げたんだが、容疑者にとっては「ヤフーチャット」の方が大事だったようだ。まずは絶叫する様子からどうぞ。


じつは「ヤフーチャット」を含むサービスが今月で終了するんだよねえ…。


ネット上ではこの事が今回の犯行の動機だという指摘もある…。

容疑者とヤフーチャットしてたやつらからの情報

・シャブやってた。

・小動物殺してた。

・コミュ障だけど話聞いてやれば少しは落ち着く。

・障碍者の子供にオナニーとかさせてyoutubeにアップ、こいつらの中の一人がそれを親にやばいですよと伝えた。

・その結果捕まる。

・親にちくった奴は付き合ってた女にちんこ晒されてそれに容疑者もかかわってた。

・その女には容疑者が前科もちでやばいことはつたえてたらしい。

・ヤフーチャットで氏ね氏ねいわれて自殺未遂で入院経験。

・在日ではない(もしそうならそれを隠すような奴じゃない)

ネトウヨとかいうより新生のコミュ障がキチガイ方面に自分を振ってしまい自分からできる話題はそれしかなかったらしい。親が金持でお金には困ってなかった、一回も働いてない。事件当日の朝、人を殺したいとか言ってたそうだ。ヤフーチャットで負の側面を発散してた感はある。ヤフーチャット終了で行き場がなくなり罪を犯したのだろうって話だった。


上半身に刺青入れたシャブ中のネット依存だったとは…。


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
