

キーボードクラッシャーがテレビで「ネット依存」として紹介される ~無知なら恥、故意なら罪w~

無知の涙 (河出文庫―BUNGEI Collection)無知の涙 (河出文庫―BUNGEI Collection)
(1990/07/10)
永山 則夫

商品詳細を見る

キーボードクラッシャーがテレビで「ネット依存」として紹介される

なんと信じられない報道がされ話題を呼んでいる。YouTubeが流行る以前からネットで人気動画として君臨していた「キーボードクラッシャー(KBC)」がテレビ番組「情報7days ニュースキャスター」(TBSテレビ)で紹介され、あろうことか彼が「ネット依存」という印象を与えるように取りざたされていた。つまり彼は今まで単なる「演技」だと思われていたのが報道によると「ネット依存」ということになるようだ。

秒刊SUNDAY 2014年03月16日00:12
http://www.yukawanet.com/archives/4642597.html


無知ゆえの過ちなのか、はたまた故意に曲げて報じたのか…。前者なら恥であり、後者なら罪となるわけだが…。一応、キーボードクラッシャーのおさらいから入りますかね。

キーボードクラッシャー

YouTubeから転載された動画と、それによって作られたMADにより認知されるに至った。人力ボーカロイドとして利用され、ドイツ製ボーカロイドとも呼ばれる。

ネットに登場した頃は、PCのFPSゲーム『Unreal Tournament』(アンリアルトーナメント)をプレイしていたことから「Unreal Gamer」と呼称されていた。後に日本に輸入されるようになると「アンリアル少年」、またpya!等の動画掲載サイトが出現するようになると現在の呼び名が定着した。なお、英語圏では"Angry German Kid"(怒っているドイツ人の少年)、略してAGKなどと呼ぶ。(他にも"Der echte Gangster"、"Slikk"、"Leopold"、等)

ロード時間の遅さ等、事あるごとにキレているが、本人によると全て演技だとの事。

ニコニコ大百科 
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC


百聞は一見にしかず。こちらがキーボードクラッシャー。


この動画がユーチューブに上げられ話題になったのは、もう7~8年も前の話なんだがね。これを「ネット依存」の症例として報じてしまったのがこの番組です。


報じた内容がこちらなんだが…。

kbcy1.jpg

kbcy2.jpg


モチーフというか、ネタとして扱っているならともかく、症例として扱っちゃってます…。やらかしましたなあ、これは。つか、どうせ取り上げるんなら、MADバージョンにすればよかったのにw


天皇陛下∩(・ω・)∩ばんじゃーい(爆)



関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
