スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅客船沈没 潮流早く岩礁と接触か ~韓国船沈没の流れ~ ~<追 記>アリ~

タイタニック<2枚組> (期間限定出荷) [Blu-ray]タイタニック<2枚組> (期間限定出荷) [Blu-ray]
(2013/10/25)
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

旅客船沈没 潮流早く岩礁と接触か

韓国の旅客船の沈没事故について、海上技術安全研究所・海難事故分析センターの田村兼吉センター長は、「現場周辺は浅瀬が多く岩礁も多い。潮流が早くなっているため、船の制御が難しくなった結果、船が岩礁などと接触して水が浸水した可能性がある」と分析しました。

その一方で、韓国で出ている、船が急激にかじを切ったという見方については、「船が傾き、転覆が始まると船は自然に旋回を始める。おととしイタリアで起きた大型客船の事故も最終的に旋回して横倒しになった」と述べ、急旋回が原因で事故に至ったという見方に疑問を呈しました。

また、船の客室が増設されたことについても、「重心がやや上に移動する可能性はあるが、韓国の法令を守っている限り、船が傾いたあとで元に戻ろうとする『復原力』にはそれほど影響はない」としています。

NHKニュース 4月17日 19時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140417/k10013828261000.html


この件の続報。船長がとっとと逃げ出して、収容された病院で紙幣を干してただの、しかもその上船員のふりをしてしらばっくれてただの、トンデモ話が続々報じられてるんだが、いまだに事故原因は判然としないらしい。つか、エアスペースに生き残った人がいる可能性が高いんだから、一刻も早く救出したれや。<`∀´>が減ったら、罵る相手がいなくなるから寂しいじゃないか。因みにウソかホントかわからんが、ツイッターではこれまでの流れが呟かれてます。こちらなんだが。

【韓国船沈没の流れ】

日本の客船を買う



客室増設・定員も増やし不安定に



船長不在・代理が操縦



遅れたので航路アドリブ変える



客に煽られ漁船と競争



岩礁に突っ込み座礁



客に知らせず脱出失敗



船員大脱出乗客ピンチ



『日本製だからニダ!』(いまここ)


最後の「日本製だから」については、いつもの<`∀´>らしくてヨロシイんだが、そこに至る過程は酷いもんだよなあ…。

<追 記>

傾く船内の様子。落ちないように棚の中に避難している…。


(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。