

スポーツ紙の芸能スクープ、週刊誌からの“横取り”が横行? ~ん?氷川きよしの案件のことか?w~

氷川きよしの昭和の演歌名曲集氷川きよしの昭和の演歌名曲集
(2014/05/21)
氷川きよし

商品詳細を見る

スポーツ紙の芸能スクープ、週刊誌からの“横取り”が横行?読者の芸能ネタ離れも

ビッグダディ再婚、ダルビッシュ有とフジテレビアナウンサー・加藤綾子の熱愛、濱口優と南明奈の交際発覚……雑誌記者によれば、「今年に入り、スポーツ紙が芸能スクープを掲載する機会が増えてきている」というが、その背景には何があるのだろうか。テレビ局の情報番組デスクは、次のように解説する。

「スポーツ紙は、週刊誌のスクープ記事を、さも自社が調べて書いたかのように報じる。スクープ記事というのは、労力はもちろん、お金もつぎ込んでようやくつかめるもの。それを横取りしているのですから。特に最近ではスポニチ(スポーツニッポン)がひどいですね」

では、ここでいうスポーツ紙の「横取り」とは、具体的にはどのように行われるのであろうか?

「週刊誌から記事内容について事実確認を受けたタレントの所属事務所が、週刊誌が発売される前にネタをスポーツ紙に流して、イメージの良い記事を掲載してもらうという流れです。背景には、スポーツ紙の芸能記者の取材力が、ここ数年で格段に低下していることや、特にスポニチは他紙と比べて芸能記者の人数が少ないという事情もある」(同)

こうした芸能スクープを重視するスポーツ紙の動きを尻目に、ここ最近、週刊誌が「芸能ネタ離れ」の方向にシフトしている動きもみられるようだ。

ビジネスジャーナル 2014.05.02
http://biz-journal.jp/2014/05/post_4769.html


なるほど…。週刊誌に抜かれる前に沈静化を図るということか。てか、つい最近全くドンピシャの事案があったんだよな。こちらなんだが。

同性愛、バイオレンス、創価学会……
氷川きよしの男性マネジャーがハラスメント被害を告発!


「きよしのズンドコ節」などのヒット曲で知られる”演歌界のプリンス”こと、氷川きよし(36)の日常的なハラスメントの実態を、4月下旬まで担当していた男性マネジャーが週刊文春に告発した。その全貌は、同誌5月1日発売号に掲載される。

「『死ね!』『バカ!』と罵られ、殴られるんです。担当になった当初から『オトコに興味あるの?』『宗教入ってる?』と聞かれ、断ると『生きる価値ないよ。頭おかしいんじゃない?』と面罵される……もう限界です」

週刊文春の取材に対し、氷川の所属事務所は「すべてノーコメント」としているが、「週刊文春デジタル」では、氷川の暴行場面の録音音声も公開されるため、今後の対応が注目される。

週刊文春WEB 2014.04.30 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3932


氷川きよしが創価でモーホーというのは知られた話だと思うんだが。少なくともおいらは驚きはないね。で、問題は暴力があったのかどうかなんだが…。じつは文春がすっぱ抜く前日、東スポが記事を上げてるんだよね。こちらなんだが。

氷川きよし恐喝被害!元従業員が数億円要求

歌手の氷川きよし(36)が所属する事務所が、元従業員から氷川の暴力行為を理由に「数億円を恐喝されている」というのだ。芸能界を激震させる“恐喝事件”はなぜ起きたのか――。本紙が取材を進めると、暴力行為の真相や元従業員の背後にうごめく怪しい人物の存在が判明。徹底リポートする。

氷川と元従業員が関わり合いを持つようになったのは今年に入ってからだった。「春先から仕事現場に同行し、諸業務を担当していたそうだ」と事情に詳しい中堅芸能プロ幹部は話す。その元従業員はわずか数か月で退社。すると事務所のスタッフに対して突然、メールを送りつけてきたという。内容はあまりにも常軌を逸したものだった。

「氷川の暴力行為をばらされたくなければ金を出せ」と“口止め料”として、数億円もの金を要求してきたというのだ。

「その従業員は『録音したテープもある』とスタッフを脅しつけてきた。もちろん、この事態が発覚すれば、氷川にとって大打撃となることを計算の上での行為だ」(同幹部)

「その男(元従業員)は新人なのに、仕事をサボるしよくうそをつくなど、とにかく周りのスタッフから見ても態度が悪かった。氷川の周りのスタッフも見かねてよく注意していたみたいだ。それで氷川が『みんなが迷惑するんだからちゃんとやれよ』という意味で、軽く足を蹴ったことや水しぶきをかけたことがあったそうだ。でも恒常的じゃない。あまりにも態度がひどかった時に1~2回だよ。大ケガをしたとかのレベルじゃない。俺は古くから芸能界でメシ食ってるから、氷川には同情する。そうやって厳しくしつけてもらって、一人前になるのがこの業界だからね」

ところが、だ。本紙の取材で新事実が判明した。氷川が「ハメられた可能性」が非常に高いのだ。実はこの元従業員の背後で、氷川の所属事務所に強い恨みを持つ「AプロのB氏」が糸を引いているという疑惑が浮上した。

「その元従業員が常にレコーダーを持っていたという点が気になっていた。入社して数か月の新人が常に携帯しているものじゃないだろう。しかも、氷川やスタッフに口頭で注意を受けてもニヤニヤ笑っていたそうだよ。そう考えると手を出させるように挑発していたとしか思えない。そんなやつに引っかかった氷川が甘いといえば甘いがね…」(前出の幹部)

まだ20代前半の青年(元従業員)が、こんな用意周到な準備をして数億円を要求するという行為は、裏でB氏とX氏が糸を引いていなければ容易なことではない。本紙の取材に所属事務所の広報担当者は「一切、ノーコメントです」と口を開くことはなかった。

周囲からは氷川サイドが立件に向けて被害届の提出に動いているという情報も漏れ伝わってくる。前代未聞の「氷川きよし所属事務所恐喝事件」の闇は想像以上に深そうだ――。

東スポWeb 2014年04月29日 07時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/260973/


東スポによると、氷川きよしサイドが被害者らしい。文春とは真逆の内容なんだがw 芸能関係は持ちつ持たれつということのようで(爆)


関連記事

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

神頼みしたら(笑)

ガチでモーホー学○員ってだけでマジ受けるわ(笑)
身の回りの学○員で、ろくな奴いないから尚更だけどね(笑)
プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
