スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dプリンターで拳銃製造か 所持容疑で逮捕 ~容疑者は今どきの小太りオタクだった模様w~

AFINIA(アフィニア) H479 3Dプリンター 【正規輸入品】AFINIA(アフィニア) H479 3Dプリンター 【正規輸入品】
()
AFINIA

商品詳細を見る

3Dプリンターで拳銃製造か 所持容疑で逮捕

3Dプリンターで作ったとみられる殺傷能力のある拳銃を所持していたとして、川崎市の大学職員の27歳の男が銃刀法違反の疑いで警察に逮捕されました。

3Dプリンターを使って製造したとみられる拳銃が押収されたのは全国でも初めてだということです。

逮捕されたのは川崎市高津区に住む湘南工科大学の職員、居村佳知容疑者(27)です。

警察の調べによりますと、居村容疑者は先月、自宅の部屋に樹脂でできた拳銃2丁を隠し持っていたとして銃刀法違反の疑いが持たれています。

居村容疑者はインターネットの動画投稿サイトに、樹脂などから立体的に物を作り出す3Dプリンターを使って製造したとみられる拳銃を撮影した動画を投稿していたということです。

このため警察が先月、自宅を捜索した結果、樹脂でできた拳銃のようなもの5丁を押収し、このうち2丁は鑑定の結果、殺傷能力があることが確認されたということです。

実弾は見つかっていないということです。

調べに対し居村容疑者は容疑を認め、「拳銃は自宅の3Dプリンターを使って自分で作った。違法とは思わなかった」と供述しているということです。

警察によりますと、居村容疑者の自宅から押収された3Dプリンターは外国製の組み立て式のものとみられ、容疑者のパソコンにインターネットを通じて入手したとみられる拳銃の設計図のデータが保存されていました。

NHKニュース 5月8日 9時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140508/k10014286831000.html


ついに日本でも摘発されましたかあ…。で、この容疑者。銃本体だけじゃなく実包も作成して実際に撃ってるんだよね。そしてその様子をニコニコ動画に上げてたんで逮捕ということに。黙ってりゃわからなかったのにアホっすなあ…。そんなわけで、とりあえず容疑者のご尊顔からどうぞ。

■居村佳知容疑者(27)

3dg-3.jpg


例によって小太りですw で、この兄ちゃんが3Dプリンターで製造した銃というのがこちら。

■押収された銃器

3dg-4.jpg

3dg-6.jpg


幼児用の玩具にしか見えないかも知れんが、3Dプリンターを使って製造する拳銃としてはこれが普通です。アメリカでの実射動画を見ればわかると思う。こちらなんだが。

■3Dプリンターで作る自家製銃


まあアメリカでは問題だろうねえ。無登録銃が巷にあふれる事になる。人を撃ち殺した後、燃やしちゃえば証拠も残らないしねえ。で、容疑者が自慢気こいてた動画がこれね。

■容疑者のニコニコ動画

3dg-1.jpg

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21647188


さすがに現在では削除されてまして、動画を再生しても笛吹き女しか出てきませんがw さて。ニコニコ動画には、とあるブログのURLが張ってあったんだが、現在そのブログは閉鎖されてます。そこでインターネット・アーカイブスに行って掘って来たんだが…。どうやら容疑者が3Dデータを拡散させる目的で立ち上げたブログのようだね…。

■閉鎖されたブログ

3dg-2.jpg

https://web.archive.org/web/20131126161515/http://3dprintedguns.kemuridama.com/season1.html


このブログはアメリカのメディアでも紹介されてます。で、ブログ主(容疑者)と思しき人物が実射してるんだよねえ…。ぶっ放してるシーンは1分35秒辺りからですが。

■3D Printed Gun from Japan


パカスカ撃ってますなあ…。連射が出来るとは大したもんだ。それにしてもモデルガン用といいながら、実銃の3Dデータを提供するってなんだよ。これだけでも立派な犯罪になりそうなもんだが。どうなんですかねえ?はてさて…。なお、容疑者はYouTubeにもアカウントを持ってたんだが、アップした動画の一部が残ってました。こちらなんだが。

■リボルバー型催涙銃 新型催涙スプレー開発 意見募集中


催涙銃の製造も目論んでいたらしい。さらにヤフー知恵袋では独自の理論を展開しています。

■YAHOO!知恵袋

3dg-5.jpg

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121809416


弱者には銃を持たせろですか…。これ、女性と自分自身を重ねているんじゃないかね。いじめられっ子だったんじゃないの?あるいは女性的な一面を持ち合わせてたのかもしれないね。こんなサイトを運営してたし。


更にはこんな動画も残してます…。

■手作りドール用クラシカルメイド服紹介


お人形さんごっこだけにしときゃよかったのにな(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。