スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冨田尚弥「韓国警察にハメられた」 ~犯行時刻は一時間ずれてた。カメラは見知らぬ男にバッグに入れられた。ゴミだと思った。だから無実w~


ハメ撮り競泳水着 [DVD]ハメ撮り競泳水着 [DVD]
(2012/10/05)
-

商品詳細を見る

冨田尚弥「韓国警察にハメられた」 カメラ窃盗事件を独占初告白!
今年9月、韓国・仁川のアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳元日本代表の冨田尚弥(25)が、週刊文春のインタビューに応じ、今回の事件についてメディアに初めて語った。

「突然、後ろから手首を摑まれた。気持ち悪っと思い、振りほどこうとしたら、男が僕のバッグの中に黒い塊を入れてきたのです」

韓国警察の取調べでは“犯行”を認めたにもかかわらず、今になって冤罪を訴える真意をこう説明した。

「警察に『犯行を認めれば大事にならない。日本にも帰れる』といわれ、大事にならないならと犯行を認めてしまった。韓国警察にハメられた」

一方、冨田を取り調べた韓国・仁川南部警察署は、週刊文春の取材に「冨田選手とJOC職員には、冨田選手がカメラからレンズを外す場面も全部見せた」と回答。

週刊文春WEB 2014.11.05 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4528


冨田選手の記者会見が開かれたわけだが…。どうやらグダグダな内容だった模様。当初、主張していたアリバイも、犯行時刻の勘違いから生じたもので、結局彼にはアリバイはなかったんだよな。のっけから転けてどうするw こちらなんだが。

冨田弁明会見、犯行時間には松田と雑談

仁川アジア大会期間中に韓国通信社のカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥(25)が6日、名古屋市内で会見を開き、同件について“冤罪”を主張した。

報道陣に配布された弁明書では、カメラが盗まれたとされる10時48分の時間帯、10時30分頃から、11時頃までの間、松田丈志(セガサミー)と雑談を交わし、「お前、早く練習しろよ」などと言われていたという。

また、同時間帯に2人が会話しているのを、寺村美穂(セントラルスポーツ)も目撃している。2人の証言も資料として添付されており、松田は電話聴取書の中で「午前10時48分頃に冨田選手がカメラを盗んだということであれば、私と一緒でしたからそれはあり得ないと思います」としている。

デイリースポーツ 2014年11月6日
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/11/06/0007480553.shtml


これね。午前10時48分が犯行時刻だと主張しているのは、冨田サイドだけなんですよ。冨田選手は報道で見たと言ってるんだが、そんな報道は全く見当たらないw 1時間ずれてんだよね。

<アジア大会>カメラ盗んだ日本水泳選手、選手団から追放

2014仁川(インチョン)アジア競技大会に参加した日本水泳選手が韓国記者のカメラを盗んで選手団から追放された。

仁川南部警察署は日本水泳選手の冨田尚弥(25)を窃盗の容疑で不拘束立件したと28日、明らかにした。

富田は今月25日午前11時48分ごろ、南区文鶴洞(ナムグ・ムナクトン)の朴泰桓(パク・テファン)プールで韓国報道機関のカメラマンである朴氏(37)のキヤノンEOS 1DXカメラ(市価900万ウォン、約90万円相当)を盗んだ疑いが持たれている。富田は当日、他の仲間選手の競技を応援しに行った際、朴氏が席をしばらく離れた合間にカメラの本体だけを盗んだことが調査の結果、分かった。

警察は朴氏の盗難被害届を受けた後、競技場内の閉回路(CCTV)を分析して富田の犯行事実を確認し、カメラも宿舎から発見された。富田は警察調査で「カメラを見た瞬間、ほしくて持っていった」と供述し、犯罪事実をすべて認めた。

中央日報 2014年09月29日 10時29分
http://s.japanese.joins.com/article/669/190669.html


犯行時刻は午前11時48分。なお、この時間の冨田選手は一人だったそうで、ということはアリバイは成立しないわけです。おそらく誰かと一緒にいた時間帯にしたかったんだろうが…。ちと無理があるよねえ。で、これを踏まえた上で、本日の会見の要約をどうぞw

【週刊文春/スクープ速報】冨田尚弥「韓国警察にハメられた」カメラ窃盗事件を独占初告白![11/06]

160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/06(木) 14:48:12.47 ID:wthRJfbB.net
冨田はハメられた(棒)
韓国警察は映像出せよ(涙)

冨田は9月25日の昼頃、何者かに背後から左手首をきつく掴まれた。顔を左向きにして後ろを振り返ると面識のない男だった。男は冨田の小さなバッグのファスナーを開け大きくて黒い塊を素早く入れた。冨田はそれが何なのか確認することもなく選手村へ持ち帰った。自室で水着を乾かそうと思いバッグを開けた時に初めてカメラに気付いた。そのカメラはゴミだと思った。ゴミだから日本に持ち帰ろうとしたらなぜか逮捕された。

男の特徴

・40歳前後の日本語・英語以外の言語を話すアジア人
・濃い緑色のズボンをはいていた
・日焼けしていた

なお冨田以外にそういう男を見たという目撃情報は今のところないとのこと。防犯カメラにも映らなかった模様。

アリバイの件

冨田側弁護人は犯行時刻の10時48分にはアリバイがあった(練習をしていた)として目撃情報も集めていた。しかし実際の起訴内容における犯行時刻は11時48分だった(弁護人の単純ミス?冨田本人は「報道でそういっていたから(誤解した)」と釈明)。なお11時48分には練習は終わっており結局のところ冨田にアリバイは存在しない。


ま、そんなわけなんで、当ブログとしては以下のレスに禿同ということで。

【社会】 冨田が弁明会見 窃盗を否定 「盗み行為はやっていない。見知らぬ人物からカメラをバッグに入れられた」★2

9 名前:名無しさん@0新周年@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/06(木) 16:11:01.57 ID:OPW6Tjqi0.net
記者席にいたら見ず知らずの怪しい迷彩服の男が不敵な笑みを浮かべ、ニヤニヤしながら手首を掴まれ、何か重いものを自分の手提げ袋に入れられたが、怪しいとも思わず選手村の自室まで持ち帰り、そういうことがあったんだがと同部屋のチームメイト等にも誰にも話すこともなく、中身を確認したら壊れたカメラでゴミを入れられたんだと気づき、選手村を出る時にそのまま部屋に置いておこうと思ったと言いつつ、実際は自分の手提げ袋から帰りの荷物の詰まった自分のボストンバッグに詰め込んでしまった。

発見されたけど盗んだと認めたらみんなと帰れると言うので認めたけどやってません。水連が罰金は勝手に払いました。カメラの持ち主さんとは示談で笑顔で握手とありますが、よく憶えてません。誰もどこも訴えるつもりはないが、無実です。



こりゃ無罪ですわ


うん、無罪だな(爆)
なお、会見をご覧になりたいという奇特な方は、以下からどうぞ…。

■《アジア大会・カメラ騒動》競泳・冨田尚弥選手 記者会見part1


part12まであるけどな(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。