

【画像/動画】ヨルダン:「パイロット殺害は1月3日」 政府が報復 ~閲覧は自己責任でお願いします~


イスラム教入門 (岩波新書)イスラム教入門 (岩波新書)
(1998/01/20)
中村 広治郎

商品詳細を見る

ヨルダン:「パイロット殺害は1月3日」 政府が報復

イスラム過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)は3日夜(日本時間4日未明)、昨年12月に拘束したヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉(26)を焼き殺したとする映像をインターネット上で公開した。ヨルダン軍報道官は4日、殺害は約1カ月前の「1月3日だった」と発表した。根拠は示さなかった。ロイター通信などによると、ヨルダン政府は4日、報復措置として、IS前身組織メンバーでイラク人のサジダ・リシャウィ死刑囚ら2人の囚人の死刑を執行した。IS側もさらなる報復攻撃に出るなど、憎悪の連鎖となる可能性がある。

毎日新聞 2015年02月04日 13時00分
http://mainichi.jp/select/news/20150204k0000e030143000c.html


首切りではなく焼殺とは…。ご存じの方も多かろうが、イスラム教では火葬は禁じられている。最後の審判の日に蘇るためには、遺体が必要なのだ。遺体がないということは、地獄に落ちることになる。チェニジアから始まった「アラブの春」も、切っ掛けは絶望した青年の焼身自殺からだった。それくらいイスラム教にとっては大事なんだよね…。さて。画像なんだが、悲惨なシーンは避けてますが、ご覧になる方は自己責任でお願いします…。

■イスラム国が公開した動画より 

jdpf1.jpg

jdpf2.jpg

jdpf3.jpg

jdpf4.jpg

jdpf5.jpg


松明を持った男が登場し、地面の導火線に火を付け、パイロットはあっという間に火だるまに。最後はショベルカーで埋めて終わってます…。

筆者が入手した動画の尺は1分7秒のもの。全編は22分にも及ぶそうだから、パイロットの処刑シーンのみということになる。さて…。どうしても動画を見たいという方は、以下のURLから飛んで下さい。ただしショッキングなシーンもあるので念のため。なお、直リンクは貼ってません。

isis-burned-jordanian-pilot

http://vimeo.com/118640953


この先どうなるのかねえ…?(´・ω・`)


関連記事

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
