

【画像】ムハンマド侮辱画像投稿で徳島県に警察出動 ~「ゆき氏」のおかげで厳戒態勢w~


コーラン (まんがで読破 MD133)コーラン (まんがで読破 MD133)
(2015/02/15)
Team バンミカス

商品詳細を見る

ムハンマド侮辱画像投稿で徳島県に警察出動

「徳島県警関係者によれば、同県警は今、最高度に緊迫しています。なぜならば、東京の警察庁のトップから、極秘の緊急指示を受けたからです。指示の中身は『日本でテロを起こさせるな』。2001年の“9・11”以来の緊迫感です」(在阪の全国紙記者)

きっかけは、ツイッターで投稿された1枚の「風刺画」だった。キリスト教三大天使のひとり、ガブリエルがムハンマドの額を拳銃で撃ち抜いている過激な「侮辱画像」だ。

ネット上ではすぐさま「A」という人物が投稿者ではないかと名指しされ、実名、徳島市内の自宅住所、アルバイト先の飲食店『N』などの情報が晒された。さらにイスラム国関係者と思しき人物たちもこれに反応し、〈地獄の洗礼を約束〉などと「殺害予告」をツイッターに書き込んだ。

「徳島県警に下された具体的な指示は、『(画像の)投稿者の自宅を完全秘匿で遠くから監視できる固定カメラを多数設置し、警備部の公安捜査官を24時間態勢で張り付かせよ』という厳格なものでした」

徳島県警警備部公安課の捜査員が小誌の取材に答えた。

「我々は、すでに徳島市内に住む30代の男性を(ネット接続業者との契約情報から)特定しています。現在、彼の自宅の周辺警戒を行っております」

たった1枚の投稿画像がテロを引き起こす危険を孕んでいるのだ。

週刊文春 WEB 2015.02.04 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4806


この件、以下のエントリの続報となります。

【画像】中東のTV局アルジャジーラ、「#ISISクソコラグランプリ」を紹介 ~ついに一線を越えたバカッター民が出現!~
http://surounin777.blog101.fc2.com/blog-entry-1968.html


問題のクソコラをツイートしたアカ主は、方々から批判を浴びるも、開き直って応戦しちゃったんだよね。結果、2ちゃんねる某板の連中の怒りを買い、個人情報が晒されることに…。まずは問題のクソコラから、おさらいしますかねえ。

■問題視されたクソコラ

yukisi1.jpg

※魚拓はこちら
https://archive.today/gmVVN


で、開き直って応戦ツイート飛ばしてる間に、某板の連中に割られまして…。

yukisi2.jpg
yukisi3.jpg

yukisi4.jpg

yukisi5.jpg

yukisi6.jpg


この情報を「イスラム国」関係者と見られるツイアカに、わざわざご注進するヤツまで現れます…。

yukisi7.jpg


これには「イスラム国」関係者と見られるツイアカも激怒。殺害予告まがいのツイートが。

yukisi8.jpg

yukisi9.jpg


ざっとこんな流れです。要するにネットでの騒動を重く見た警察庁が動いたんだね。しょうがねえなあ、「ゆき氏」も。可愛い顔してさあ…ってあれ?

徳島県警警備部公安課の捜査員が小誌の取材に答えた。

「我々は、すでに徳島市内に住む30代の男性を(ネット接続業者との契約情報から)特定しています。現在、彼の自宅の周辺警戒を行っております」


おい!このコスプレ娘は一体どこの誰なんだよ(爆)


関連記事

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
