

■日韓スワップ問題 ~今回も朝日新聞は平壌運転だった模様w~


韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態
(2014/11/25)
崔 碩栄

商品詳細を見る

日韓通貨交換、100億ドル分の協定延長せず 政府方針

日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。

官邸関係者は「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」と理由を説明。両国間の冷え込みがさらに強まる可能性もあり、経済や外交面での影響が懸念される。

朝日新聞 2015年2月14日07時30分
http://www.asahi.com/articles/ASH2F5CMRH2FUTFK012.html?iref=comtop_6_03


日韓スワップ協定について報じる朝日新聞なんだが。延長しない理由として「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」としてるよねえ。ところが他の報道を見てみると…。

日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める

日本と韓国が、緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」について、日本政府が、延長しない方針を固めたことがわかった。日韓関係の悪化が影響したものとみられる。

政府関係者によると、韓国側は、日本への融通枠の引き上げを提案し、延長を求めていたが、日本政府は、期限を延長しない方針を固めたという。通貨協定が途絶えることで、両国関係の冷え込みが強まる可能性もあり、経済や外交面への影響が懸念される。

FNNニュース 02/14 12:26
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286381.html


韓国サイドは協定の延長と増額を求めていたとなってます…。意地の張り合いなんかしてねえじゃねえかw さらに今日になって、日本サイドが拒否した理由が具体的に出てきましたね…。

日韓スワップ「前支局長問題もあり延長断った」

財務省は16日、日本と韓国が金融危機などで外貨が不足した際に融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を、2月23日の期限切れとともに終了すると正式発表した。

日韓スワップ協定を終了することについて、日本政府関係者は16日、「(出国禁止になっている)産経新聞前ソウル支局長の問題など日韓関係がこじれていることもあり、日本政府として延長を断った」との見方を示した。

読売新聞 2015年02月16日 21時53分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150216-OYT1T50105.html


人質を取るような真似をするから、こんな事になるんだよ。どうなっても知らんからな(爆)


関連記事

テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
