

【政治】西川農相が辞任 後任に林前農相 ~民主党「勝った!」 早速ブーメランが帰って来た模様w~


ラングスジャパン(RANGS) ソフトアウトドアブーメラン OZ レッドラングスジャパン(RANGS) ソフトアウトドアブーメラン OZ レッド
(2011/07/01)
ラングスジャパン

商品詳細を見る

西川農相が辞任 後任に林前農相

西川農林水産大臣は、23日、安倍総理大臣と総理大臣官邸で会談し、みずからの政党支部が国の補助金を受けた企業などから献金を受けていた問題などで、これ以上、国会審議に影響が出ることは避けたいなどとして辞表を提出し、受理されました。

西川農林水産大臣の政党支部を巡っては、国の補助金を受けた栃木県内の木材加工会社から300万円の献金を受け取っていたほか、国の補助金を受けた砂糖の業界団体の代表が社長を務める会社からも100万円の献金を受けていたことが分かりました。

西川大臣は、これまでの国会審議などで、「違法性はないと判断している」としたうえで、「農林水産大臣という職責に鑑みて、疑問を持たれないようにいずれも返金した」と説明してきました。

NHK NEWS WEB 2月23日 18時57分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150223/k10015678201000.html


とうとう辞任に追い込まれたか。まあ苦しい言い訳に終始してたしねえ。これを受けて野党は色めき立っているようだけど…。

西川農相辞任 与野党の反応

西川農林水産大臣は、23日、安倍総理大臣と総理大臣官邸で会談して辞表を提出し、受理されました。与野党の反応です。

民主党の岡田代表は福島市で記者団に対し、「辞任は非常に遅かったというのが実感で、もっと早く辞めるべきだったと思う。安倍総理大臣も、やじまで飛ばしてかばったので、責任は重い。しかも、何のために辞任したのかという説明すらなされていないので、これからしっかりと説明してもらわなければならない。辞めたから済む話ではないし、辞めたから任命責任が無くなるわけではない」と述べました。

NHK NEWS WEB 2月23日 19時30分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150223/t10015683731000.html


民主党がそんなこと言っていいのかよ。これどうすんだ?w

民主・玉木議員後援会、同じ社長の8社から280万円

民主党の玉木雄一郎衆院議員(香川2区)の後援会が2010年、香川県内の支援者の男性がいずれも社長を務める8社から、政治資金パーティー券代として計280万円を受け取っていたことが、収支報告書から分かった。

政治資金規正法は、「同一の者」から150万円を超えるパーティー券の支払いを受けることを禁じている。玉木氏は朝日新聞の取材に、「会社はそれぞれ実体があり同一ではなく、違法性はない」と話した。

たまき雄一郎後援会の収支報告書に、10年5月に8社から各30万~50万円が支払われたとの記載がある。

朝日新聞 2015年2月22日21時58分
http://www.asahi.com/articles/ASH2Q536CH2QPLXB00D.html


西川農相とはケースは異なれど、同じグレーゾーン献金なんだが。しかも玉木は返金していない。ったく、民主党のブーメラン好きにも呆れるばかりだな(爆)


関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
