

【動画・閲覧注意】警察官が携帯型カメラを装備する? アメリカ連邦政府が補助金を適用して配備 ~警察官が犯人を射殺、その瞬間!~


Panasonic ウェアラブルカメラ グレー HX-A500-HPanasonic ウェアラブルカメラ グレー HX-A500-H
(2014/06/12)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

警察官が携帯型カメラを装備する? アメリカ連邦政府が補助金を適用して配備

ホワイトハウスは連邦政府の補助金から、警察向けに今後3年間で5万台のボディカメラ(身につけて常時撮影を行う携帯型カメラ)を支給する計画を発表した。

カメラの着用によって犯罪抑止効果が期待されるとともに、警察官の行動記録を行うという目的もある。米国内ではミズーリ州ファーガソンの黒人少年銃殺事件などを契機に、警察官の行動記録開示を要求する動きが多くなっている。

RBBTODAY 2014年12月3日(水) 15時30分
http://www.rbbtoday.com/article/2014/12/03/126097.html


ソースがいささか古いのはご勘弁。じつはYouTubeで、このボディカメラを装着した警察官が、容疑者を射殺するという動画を見つけたんだよねえ…。もろに遺体が撮影されてるんで、苦手な方はご遠慮ください。こちらです。

■Muskogee Cop Shoots, Kills Fleeing Armed Suspect


逃げ出した容疑者(未成年?)を、背中から撃ち殺しているだけのように見えるけど、じつは容疑者は走りながら拳銃を取り出してたんですな。なので、やむなく射殺と。事情を知らないオッサンが警察官に抗議してるけど、この判断は正しかったわけです。銃社会ってのは怖いね…。


関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
