スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の高校生22人が韓国で盗んだ70点の商品はほとんどが偽物だった ~ゴゴ通信渾身の誤報となるか?w~


徹底検証 世紀の大誤報 (別冊宝島 2281)徹底検証 世紀の大誤報 (別冊宝島 2281)
(2014/12/18)
不明

商品詳細を見る

日本の高校生22人が韓国で盗んだ70点の商品はほとんどが偽物だった

日本の高校生サッカー部22人が韓国で集団窃盗を行い問題となっている。場所は東大門(トンデムン)のショッピングモールと報じられているが調査したところ『ミリオレ』というショッピングモールだということが判明。

実はこの『ミリオレ』というショッピングモールはイミテーションの温床で、本物はほとんど売られていない。特に夜になると偽物イミテーションをコッソリ出し、大量に販売されるという。

しかも本物のブランドにそっくりなスーパーコピーレベルの物が2万~3万ウォンで売られている。本物かどうか判別出来ない高校生達はこれを万引きしたようだ。しかし幾ら偽物でも窃盗は窃盗である。

ネットでも『ミリオレ』のイミテーションの情報は簡単に出てくる。私も一度行ったことあるが大量のブランド店がビルの中に存在しており、中には本物と偽物の区別が付かない状態である。

ゴゴ通信 2015/04/11 15:41:07
http://gogotsu.com/archives/6426


これなあ…。盗んだ商品が偽物だと報じているのはゴゴ通信だけなんだよなあ…。しかし記事にはそれを裏付ける証拠は提示されていない。それに調査ってなんだろうね。東大門の『ミリオレ』で事件が発生したことは、既にメディアで報じられているんだが。確かにここはコピー商品が多いことでも知られているようだが、だからと言って盗品のほとんどがコピー商品だと断定するには、根拠が薄弱すぎるだろう。それにただの万引きじゃないんだぜ…。

日本の高校生、東大門のショッピングモールで集団万引き

サッカーの親善試合のために訪韓し、東大門(トンデムン)のショッピングモールで集団でアクセサリーなどを万引きして帰国した日本の高校生22人が、警察の取調べを受けるために再び入国した。盗んだ商品はすべて被害店に返却した。ソウル中部警察署は10日、先月27日に中区(チュンク)の東大門ショッピングモール「ミリオレ」でベルトや財布などアクセサリー64点(252万ウォン相当)を万引きした日本のA高校サッカー部の生徒22人を特殊窃盗の容疑で立件したと明らかにした。

警察によると、生徒たちは犯行当日、午前10時半ごろ、従業員が出勤前の店舗9店に入ってアクセサリーを盗んだ。警察が被害届けを受け、防犯カメラを確認し周辺の聞き込みをした結果、容疑者は日本A高校の生徒たちで、すでに出国していたことが分かった。警察はA高校側に連絡して容疑者を特定し、再渡航を要請した。

A高校の生徒22人は、盗んだ物64点をすべて被害店に返却し、2日にわたる捜査で犯行をすべて認め、日本に戻った。警察は来週、彼らを起訴相当の意見を付けて送検する予定だ。

東亜日報 APRIL 11, 2015 07:10
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015041157718


要するに開店前の店舗に侵入して盗みを働いたわけだ。世間ではこういう輩を泥棒と呼びますw 出来心の万引きとは大違い。印象だけで記事を上げるなんざ、バイラルメディアってのはいい加減だよなあ(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。