スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【画像】「すき家」店員が「もう無理です」と倒れていた ~救急車で搬送されていたことが判明!~


吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り
()
吉野家シリーズ

商品詳細を見る

「すき家」店員が「もう無理です」と倒れていた・・・病院に搬送されたときの状況は?

牛丼チェーン「すき家」の店員が「もう無理です」と悲鳴をあげて倒れていた――。このような目撃談が4月19日、ツイッターに投稿されて注目を集めた。すき家を運営するゼンショーホールディングスに、弁護士ドットコムニュースが取材したところ、東京都内のすき家の店員が同日、病院に救急搬送されていたことがわかった。

搬送されたのは、すき家の高円寺駅南口店で働く男性アルバイト。日曜の昼下がりである4月19日の午後2時40分ごろ、東京すき家の本部に「体調が悪くなった」「呼吸が苦しい」「目がクラクラする」と電話で連絡があったという。

本部がすぐに救急車を手配し、店員は病院に搬送された。幸いにも、救急車が到着するころにはある程度回復しており、病院の検査でも「異常なし」という結果だったという。店員は持病もなく、「初めての経験だった」と話しているそうだ。

ゼンショーホールディングスの広報担当者は「この店員は、平均8時間勤務を続けており、超過労働があったわけではない」と説明する。また、この店の当日のシフトは本来「1人体制(ワンオペ)」ではなく、「2人体制」となるはずだったが、どうしてもシフトが埋まらなかったため、店員が「ワンオペ」で店を回していたのだという。

特に問題がおきた4月19日は日曜日だったため、店舗マネジャーが休んでいたことも響いたようだ。このような事態は恒常的だったのではないのか聞いたところ、広報担当者は「この日だけです。その前の週も、2人体制になっていた」と否定した。

弁護士ドットコムニュース 2015年04月21日 16時54分
http://www.bengo4.com/topics/2999/


先のエントリの裏が取れました。なんと店員は救急搬送されていた模様です。そりゃこんな事を強いたら、そうなるわな…。

◆すき家アルバイト◆クルー◆一般スレ134+◆

12 名前:FROM名無しさan[] 投稿日:2015/04/17(金) 11:27:23.43 .net
■■■■■■■■■■■■
■ 昼ピークワンオペとは ■
■■■■■■■■■■■■

エクストリームオペレーションの1つ。ワンオペの中でも最凶のワンオペであり、キング・オブ・ワンオペとも呼ばれる。同じくエクストリームオペレーションである回転【24時間勤務】は勤務の長さがエクストリームであるのに対し、昼ピークワンオペは勤務の質がエクストリームである。

なぜ昼ピークなんかにワンオペかと言うと、単純に人手が足りないからである。昼ピークワンオペを運命付けられた者が勤務前に逃走しないよう、シフト開始したあとでこのエクストリームオペレーションの実施を電話で通告する策士もいるらしい。一般的な昼ピークは一気に客が集中し、ワンオペだと1時間に最大40人程度の客を相手しなければならない。ちなみに、物理的にワンオペで1時間に捌ける客数は最大40程度であるため、捌ききれない客はキレたりして帰ることになる。

客を注文から20分以上待たせることもザラにあり、折角提供したのに怒鳴られたりすでに帰られていたりする。そして、片付ける暇もないため食後のトレーが客席などに放置されたままどんどんたまってゆく。また、客の順番を把握しづらくなるため、順番が前後して客にキレられることも。なお、心優しい客は空気を読んで帰ってくれる。

そして、凶悪なのはピークだけではない。ピークが終わった後には山ほどの洗い物と仕込みの山が残され、延々と後片付けをすることになる。そのため、回転よりも昼ピークワンオペの方が嫌だという人もいる。

【参考】昼ピークワンオペのイメージ画像

hpkw1.jpg


心優しい客になってみんなで帰んなきゃな。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。