

【画像】ドローン 出頭の男を逮捕 威力業務妨害疑い ~山本容疑者のブログと愉快なアクセス数w~


はじめてのFC2ブログかんたん作成入門―Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)はじめてのFC2ブログかんたん作成入門―Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)
(2013/08/01)
高橋 慈子、柳田 留美 他

商品詳細を見る

ドローン 出頭の男を逮捕 威力業務妨害疑い

総理大臣官邸の屋上で小型の無人機の「ドローン」が見つかった事件で、警視庁は、「自分が官邸にドローンを飛ばした」と言って福井県小浜市の警察署に24日夜に出頭してきた40歳の無職の男を、官邸に対する威力業務妨害の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、福井県小浜市の無職、山本泰雄容疑者(40)です。

この事件は今月22日、東京・千代田区の総理大臣官邸の屋上で小型の無人機の「ドローン」が見つかったもので、警視庁は、取り付けられた容器の中に放射性物質が含まれていたことなどから何者かが意図的に官邸の上空でドローンを飛ばしたとみて捜査を進めていました。

山本容疑者は自分が書いたブログに、今月9日の午前3時半ごろにドローンを飛ばしたなどとする詳しいいきさつや、事件に使われたとみられるドローンや容器などの画像を掲載しており、調べに対しても同じ時間にドローンを飛ばしたことを認める供述をしているということです。

警視庁はブログの内容を詳しく分析するとともに、山本容疑者を車で東京に移して本格的に取り調べ、事件の詳しいいきさつや動機を調べる方針です。

NHK NEWSWEB 4月25日 10時12分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150425/k10010060521000.html


これね。福井県警に出頭して来たということで、当初は眉に唾を付けられてたんだが…。どうやらモノホンだったようです。で、問題のブログというのがこちらなんだが…。

■ゲリラブログ参 http://guerilla47.blog.fc2.com/

grbb1.jpg


なんと!当ブログと同じFC2ブログだったとはw それでは事件について書かれているエントリを見ますかね。

■2015年 4月7日

grbb2.jpg


飛ばしたドローンの詳細のようです。放射性物質は福島の土だったのか。なるほど。そして4月9日に実行に移したわけだが…。その日の行動については4月12日のエントリに纏められています。

■2015年 4月12日

grbb3-2.jpg


山本容疑者は「第2の矢」と称しているけど、「第1の矢」を飛ばした形跡は無いんだよな。日付は相前後するけど、4月10日付のエントリでは失敗したことを悔いてるし。

■2015年 4月10日

grbb3.jpg


つまりドローンは4月9日の未明に官邸屋上に墜落したと。ところが待てど暮らせど報道はなかったわけです。ようやく報じられると喜びのエントリがw

■2015年 4月22日

grbb4.jpg


この二日後の昨日、出頭したわけです。ところで…。同じFC2ブロガーとしてはブログのアクセス数が気になるんですが…。このブログ、一日何人くらいが見に来てたのかというと…。

grbb5.jpg


ちょっwwwww 事件が明るみに出るまで訪問者ゼロってwwwww 爆!


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
