

【画像・動画】テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理



テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理

4日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、日の丸のワッペンにボカシ処理がされるシーンがあった。番組では、大腸がんを告白し舞台「THE WINDS OF GOD」を降板した今井雅之が、開幕した舞台に登場して挨拶したことを伝えた。「THE WINDS OF GOD」は今井が自ら原作、戦時中のゼロ戦特攻隊がテーマの演劇だ。

VTRでは過去の舞台での今井が映され、降板の今井から想いを託されて代役を務める重松隆志のインタビューも併せて紹介した。重松のインタビューでは、今井が活躍した「THE WINDS OF GOD」の過去映像が流れた。ところが、CMに入る直前の映像で、特攻隊員を演じる今井の衣装の日の丸のワッペン部分にボカシ処理がされていた。

その後、番組はコマーシャルをはさみ、再び同じ映像が流れたが、ボカシ処理はなく日の丸のワッペンが確認できた。どのような配慮でボカシ処理が施されたのか詳細は不明だ。

2015年5月5日 7時0分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10078635/


これね。ネット上では放送直後から騒がれてたんですがね。問題の画像と動画を拾ったんで載せときます。こちらですが。

■問題のシーン 

trss-1.jpg


下の画像がCM入り前で上の画像がCM後ということになる。動画で見てみると更に違和感が…。

■テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理


問題のボカシ処理は1分30秒辺りです。動画を通してみてみると、日の丸にボカシが入ったのは、この一箇所のみであることがわかる。なぜここだけこんな処理をしたのか…。CM入り前の配慮という声もあるんだが、一体何の配慮なのかねえ…?


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
