

【画像】佳子さま危害を加える書き込み、新たに2ちゃんねるに 警備強化 ~「tor + プロキシ」では特定困難か~



佳子さま危害を加える書き込み、新たに2ちゃんねるに 警備強化

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまに危害を加える内容が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に新たに書き込まれ、警視庁が警備を強化して捜査している。

書き込みがあったのは、インターネット掲示板の「2ちゃんねる」で、5月16日に佳子さまへの脅迫があったスレッドと同じスレッドに、犯人が逮捕されたあとの21日、「殺す」といった書き込みがあった。

警視庁は、不測の事態に備え、警備を徹底するとともに、書き込んだ人物の特定を進めるなどして捜査している。

FNNニュース  05/22 12:00
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292970.html


マスコミの2ちゃん音痴は一向に改善されないね。同じスレッドではなくて、同じ板の別スレッドなんだが。で、その板というのは「ニュース速報板」。まずは書き込みから見ますかねえ。

kksmf1.jpg


なんとも稚拙な内容で犯人のお里が知れる書き込みではあるんだが…。じつは昨日逮捕された容疑者は、自ら交番に出頭して来たんだよな。ま、自宅のパソコンから小細工なしで書き込んだようですから、バレるのは時間の問題ではあったけど。ただコイツはそう簡単には行かないかもしれない。というのは、同一人物が別スレッドに、こんな書き込みを残してるんですよ。

kksmf2.jpg


自分の書き込みでスレッドが立てられたんで降臨したんだろうが…。これを見ると犯人はネットに詳しい人物であることがわかる。例の遠隔操作事件でも使われた「Tor Browser(トーア・ブラウザ)」が使用されています。しかも、貼られているurl先に飛んでみると…。

kksmf3.jpg


フリーで使用できるプロキシサーバーのサービスだね。プロキシを使えば相手先に自分の情報は伝わらない。つまり犯人は身元が特定されない「Tor Browser」を使用し、さらに念を入れてプロキシを通すという凝った事をしているわけです。これ、特定出来ないんじゃないかねえ。「Tor Browser」も、今やスマホアプリで出回っているし…。


iPhoneでオニオン使ってプロキシ経由で書き込みかあ…。ケーサツも大変だな(爆)


関連記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
