

【画像】政府、中国ガス田開発の証拠写真を公表 計16基の構造物 ~まさにやりたい放題~



政府、中国ガス田開発の証拠写真を公表 計16基の構造物

政府は22日、中国が日中間の合意に反し、東シナ海の「日中中間線」付近で一方的に新たなガス田開発を進めていると指摘し、証拠として航空写真などを公表した。周辺海域で中国がガス田開発のために設けた構造物は計16基で、いずれも日中中間線の中国側で建設されている。政府は各施設が中国の軍事活動の拠点となる可能性も念頭に、警戒を強めている。

菅義偉官房長官は同日の記者会見で「日中中間線の中国側においてとはいえ、中国側が一方的な開発行為を進めていることは極めて遺憾だ」と抗議した。

外務省が同日、ホームページで構造物や構造物の土台の写真と、構造物の位置を示した地図を発表した。証拠写真を公表することで、境界が画定していない海域で中国が一方的に開発を進めている実態を国内外にアピールし、中国をけん制する狙いがある。

中国が「ヘリや無人機の展開拠点として利用する可能性もある」(中谷元・防衛相)などの指摘も多く、今後は米国などと連携して警戒態勢を強める考えだ。

日本経済新聞 2015/7/22 16:27
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE22H0G_S5A720C1000000/


某専門家によると、施設はガス掘削のためのものだそうだが、この先どうなるかわかりません。土台のみという施設もあるからね。こういう画像は積極的に公開した方がいいと思うよ。そんなわけでこちらです。

<中国による東シナ海での一方的資源開発の現状>

■地 図

chnjp1.jpg



■写 真

chnjp2.jpg
chnjp3.jpg
chnjp4.jpg
chnjp5.jpg
chnjp6.jpg
chnjp7.jpg
chnjp8.jpg
chnjp9.jpg
chnjp10.jpg
chnjp11.jpg
chnjp12.jpg
chnjp13.jpg
chnjp14.jpg
chnjp15.jpg

外務省 中国による東シナ海での一方的資源開発の現状
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/higashi_shina/tachiba.html


やりたい放題だなあ…。(´・ω・`)


関連記事

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
