

【画像】27時間テレビのシャツに描かれた「DO HONKY」は「糞白人をヤレ!」という意味 ~フジテレビ 「JAP18」以来、4年ぶり二度目のシャベツ~



27時間テレビのシャツに描かれた「DO HONKY」は白人に対する蔑称で「糞白人をヤレ!」という意味

25日の18時30分から放送され先ほど終わった27時間テレビ『FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!(フジテレビ)』だがその番組でスタッフが着ているシャツが問題視されている。

回の27時間テレビのテーマは「本気」であるが、それを英語で表記した文章が白人差別ではないかと言われている。シャツに描かれている内容は次の通り。

「NO FUN
 NO TV
 DO HONKY」

といういうもので、そのまま直訳すると「楽しくなく、テレビが無く、糞白人をヤレ!」という意味になる。最後の行のHONKYはHONKI(本気)とかけたようだが、実はこれは白人を蔑称するときのスラング。そのほかにも「honkey」や「honkie」というスラングがある。

スタッフの誰もが気づかずにシャツになってしまったのか、意図的なのかは不明だが、ネットでは不愉快に思っている人も居るようだ。

ゴゴ通信 2015/07/26 22:56:55
http://gogotsu.com/archives/9700


フジテレビがまたまたやらかしたんだそうで。前回の「JAP18」以来、4年ぶり二度目のシャベツとなった模様。今回は「シロンボ!」ですか。なんだかな。まずは問題のシャツから見ますかねえ…。

■FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!

nndh1.jpg

nndh2.jpg

nndh3.jpg


これに対し憤りを隠せない「ガイジン」の方々のツイートがこちらとなります…。

nndh4.jpg



nndh5.jpg



nndh6.jpg



nndh7.jpg


マシ・オカにまで指摘されてんじゃんか。どうすんだよ、フジテレビは!(爆)


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
