

【画像】高槻中学生殺害事件 ~容疑者がホモショタ前科者で通名を名乗っていた件~



大阪・高槻の中1殺害:容疑者、中高生監禁で02年に逮捕歴

山田浩二容疑者は2002年4月にも、男子中高生を狙った監禁事件で大阪府警に逮捕された。府警によると、同府寝屋川市の路上で、男子中学生に「寝屋川市駅はどこか」などと声をかけ、車中で手錠をかけて監禁した容疑などで逮捕された。他にも、複数の男子高校生らを粘着テープで縛って監禁した疑いなどでも再逮捕された。

いずれも道案内を依頼して少年を車で連れ回す手口だった。ライターで顔に火をつけられ、けがをした生徒もいた。一方、同市香里新町の山田容疑者の自宅マンションの一室では、21日午後10時ごろから府警が家宅捜索を始めた。

毎日新聞 2015年08月22日 東京朝刊
http://mainichi.jp/shimen/news/20150822ddm041040136000c.html



大阪中1遺棄:立ち入り禁止の紙…容疑者の部屋を家宅捜索

大阪府高槻市の物流会社の駐車場で13日深夜、平田奈津美さん(13)=同府寝屋川市立中木田(なかきだ)中1年=の遺体が見つかった事件で、大阪府警に21日、死体遺棄の疑いで逮捕された寝屋川市香里新町に住む職業不詳の山田浩二容疑者(45)。山田容疑者の自宅である、大阪府寝屋川市香里新町の12階建てマンションの最上階の一室では21日午後10時ごろから大阪府警が家宅捜索を始めた。

同じ階の住民男性(75)は「捜索を受けている部屋は20年以上前から老夫婦が住んでおり、40代の男性は見たことがない」。別の住民女性は「突然警察が来て捜索を始めた。このマンションに事件の関係者がいたとは驚いた」と話した。

毎日新聞 2015年08月21日 23時40分
http://mainichi.jp/select/news/20150822k0000m040139000c.html


寝屋川事件の続報。ネット上では情報が錯綜してたんだが、ようやくまとまってきた模様。同姓同名の帰化人や、山口組の組長は無関係だったみたいね。つか、そもそも「山田」という名字から発した誤解で、本名は別にあったわけです。それがなぜ通名を名乗ることになったのか。どうやら前科と関係がありそうです…。

大阪で中高生に手錠かける監禁事件続発 警官を偽装

大阪府北東部の京阪沿線を中心に、男子中学生らが若い男に車へ連れ込まれて拉致され、現金などを奪われる事件が続発している。警察官を装ったり、道を尋ねるふりをしたりして、生徒らを車に誘う手口だ。3月から少なくとも4件の被害が確認されており、府警は同一犯の可能性があるとみて、逮捕監禁と恐喝の容疑などで捜査している。周辺の学校では、生徒や父母に注意を呼びかけている。

調べによると、3月1日午後8時ごろ、大阪市西区南堀江1丁目の路上で、中学3年の男子生徒(15)ら3人が自転車で帰宅途中、男に「警察のものやけど、聞きたいことがある」と呼び止められた。男はタクシーに3人を乗せ、一つの手錠を交互にかけたうえ、ナイフで脅迫。現場から北東に約5キロ離れた同市都島区の京阪京橋駅近くで、うち2人を解放し、別のタクシーに乗り換えて残る1人を同府守口市まで連れ回した後、後ろ手に手錠をかけて携帯電話などを奪った。タクシーは、事件を連絡しなかった。

また、18日午後5時ごろ、同府門真市の京阪古川橋駅前で、中学2年の男子生徒(14)ら2人が、白い乗用車に乗った男に「守口へはどうやって行くの」と道案内を頼まれた。男は車に乗り込んだ2人に手錠をかけ、小銭や携帯電話などを奪って車内に監禁。午後10時までに、同市内で順次、解放した。生徒たちは、門真市から守口市、大阪、奈良両府県境近くを連れ回され、車内でわいせつ行為をされたという。

このほか、同府寝屋川市内でも、同8日に公立高校の男子生徒(17)ら少年2人が、30日には中学2年の男子生徒(14)が、白い乗用車に乗った若い男に道案内を頼まれ、車内でナイフを示されて手錠をかけられたうえ、現金を奪われたり、体を触られたりする事件が発生。連れ去った男はいずれも20〜30歳とみられ、車内に連れ込む手口が共通しているという。

在校生が被害にあった大阪市立の中学校は、隣接校に事件を知らせるとともに、朝礼などで生徒たちに、さらに父母らにも注意を呼びかけた。寝屋川市教委はすべての市立小中学校に事件を伝え、生徒への指導を徹底したという。

朝日新聞 2002年4月2日 16:36
https://web.archive.org/web/20020402103952/http://www.asahi.com/national/update/0402/022.html



【事件】中学生拉致の無職男を逮捕-同様3事件と関連追及へ

中学生を車に連れ込んで拉致し、現金などを奪ったとして、大阪府警寝屋川署は4日までに、強盗と逮捕監禁容疑などで同府寝屋川市香里新町、無職渡利浩二容疑者(32)を逮捕した。調べでは、渡利容疑者は3月30日、寝屋川市香里南之町の路上で、男子中学生に「寝屋川市駅へ行く道を教えてくれ」などと話しかけて車に乗せ、現金約1500円と携帯電話などを奪った疑い。同容疑者は容疑を否認しているという。

寝屋川市と隣接する枚方市や守口市などで3月、同様の事件が3件相次いでおり、寝屋川署は関連を追及する。中学生が持っていたビデオ店の会員証を渡利容疑者が使ったことから、同容疑者が浮かんだという。

サンスポ 2002年4月4日
http://www.sanspo.com/sokuho/0404sokuho29.html (リンク切れ)


なぜかマスコミさんは容疑者がホモショタだったことや旧姓(?)を隠すんだよねえ…。

wtrz1.jpg


ま、スネークがバラしちゃったけどw

wtrz2.jpg


ツイッターでは恒例の卒アル晒しが発生。

wtrz3.jpg



wtrz4.jpg


旧姓(?)を報じないマスコミさんも、この情報には飛びつくわけです。

wtrz5.jpg
wtrz6.jpg


なんだかなあ…。


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
