

【画像】救助された人がヘリの中からツイート ~余計なツイートはいつものアノ局w~



茨城・鬼怒川で堤防決壊 濁流のなか懸命の救助

茨城県では常総市で鬼怒川の堤防が決壊し午後4時現在も、濁流が激しい勢いで住宅街に流れ込んでいます。

NHKのヘリコプターの映像では決壊した堤防の周辺では多数の住宅が流されたり傾いたりし、取り残された人が助けを求めている様子が確認できます。消防や自衛隊がヘリコプターで救助にあたっていますが、地上からは近づくのが難しい危険な状況が続いています。

常総市によりますと午後0時半現在、浸水の被害が起きている本石下地区と若宮戸地区を中心に39件の救助の要請があり、少なくとも合わせて80人が身動きが取れなくなっているということです。常総警察署には、住民からの通報が相次いでいるということですが、浸水が広い範囲に及んでいる上、流れ込んでいる水の勢いが強く、多くの場所で警察官が現場まで近づくことができないため市内での被害の全容の把握が難しい状況が続いているということです。

NHK NEWSWEB 9月10日 16時26分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150910/k10010224901000.html


ニュースで見たけど自衛隊のヘリが大活躍してましたね。陸自と空自のUH-60Jが並んで救助にあたってた。迷彩柄とブルー塗装が同時に見れたのは貴重かも。あ、そこじゃないか。さて。ツイッターでは救助された人がヘリの中からツイートしてると話題になってます。こちらです。

kozu1.jpg
kozu2.jpg
kozu3.jpg



kozu4.jpg



kozu5.jpg



kozu6.jpg



kozu7.jpg



kozu8.jpg



kozu9.jpg



kozu10.jpg



kozu11.jpg



kozu12.jpg



kozu13.jpg


いい話の流れだったのに、フジテレビのおかげで台無しに(爆)


関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
