

【動画・画像】鬼怒川氾濫に関するネットのデマに蓮舫氏が「冷静に…」 ~ホントの事言ったら訴訟!w~



鬼怒川氾濫に関するネットのデマに蓮舫氏が「冷静に…」

鬼怒川の氾濫について、ネット上では、民主党の「事業仕分け」によりスーパー堤防に関する予算がなくなったことも原因との説が登場している。これに対し、民主党の蓮舫代表代行が「悪質なデマに注意をお願いします」とツイッターで呼びかけた。

〈ネット上に看過しがたいデマが流れています。鬼怒川のスーパー堤防計画が民主党時代の事業仕分けで取りやめになったために今回の災害が起きたとするものです。 これはデマそのものです〉

〈今回のような大変な災害が発生した時には、速やかな救助、普及に全力を傾けるべきです。そこに事実無根の悪質なデマをネット上に流す行為には、政治信条や政党支持のいかんにかかわらず慎むべきです。冷静な対応を求めたいと思います〉

何か事故が発生すると民主党の責任にする流がネット上にはあるが、今回の災害では堤防を削りメガソーラーが建設されたことも原因だとする住民もいる。

しかしながら、この設置や工事も含め、すべて民主党政権時代に行なわれたものとする意見が出ており、蓮舫氏はこうした流れに釘を刺す形となった。

アメーバニュース 2015年09月13日 13時29分
http://yukan-news.ameba.jp/20150913-64/


蓮舫が浮き足立っているね。話をスーパー堤防にすり替えてツイートしているようだが、事の本質は治水事業費を事業仕分けでバッサリ切ったことにあるわけで。それを指摘されると、法的手段をちらつかせて恫喝するなんざ、ヤ◯ザ顔負けだな。

■テレビ朝日 モーニングバード 2015年9月11日放送分



■ABC朝日放送 正義のミカタ 2015年9月12日放送分

mnst-1.jpg


実はこのグラフには間違いがある。平成24年から予算がV字回復しているように見えるが、実際のところはせいぜい微増なんだよね。ねらー有志が作成してくれた正確なグラフを見てみると…。

mnst-2.jpg


事業仕分けでバッサリ切られたことがより鮮明になりますw それなのにこんな対応してるってさあ…。

mnst-3.jpg



mnst-4.jpg


ホントの事言ったら訴えるってか。ミンスは中共かよ!(爆)


関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
