スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画・画像】車いすの黒人男性を警官が射殺、米で物議



車いすの黒人男性を警官が射殺、米で物議

米国で、車いすに乗った黒人男性を、複数の警察官が射殺した場面を携帯電話で撮影したとされる動画が物議を醸している。

23日に米デラウェア(Delaware)州ウィルミントン(Wilmington)で白昼、撮影された映像に写っているのは、黒人男性のジェレミー・マクドール(Jeremy McDole)さん(28)。駐車された車の後方で車いすに乗っているマクドールさんに対し、1人の警官が「手を見せろ」と繰り返し叫んでいる。1発の発砲があった後、この警官は「手を見せろ」と続け、さらに「銃を捨てろ」と叫んでいる。

そこへ「手を上げろ、手を上げろ」と叫びながら他の警官たちが駆けつけて数秒後、複数の銃声が鳴り響き、マクドールさんは横に倒れ、車いすから落ちた。

マクドールさんは警官に命じられた通りに手を上げていないため、実際に銃を所持していたかどうかはこの動画からは不明だ。マクドールさんは現場で死亡が確認された。

AFP 2015年09月27日 12:24
http://www.afpbb.com/articles/-/3061339?ctm_campaign=sp_cate_b


また黒人。しかも今度は車いすって…。動画を見ても、射殺しなくてはいけないような、緊迫した状況には見えないんだがなあ…。

■Cops Shoot Innocent Paralyzed Black Man in Wheelchair


最初の銃声はショットガンか。で、応援に駆けつけた警官二名は自動拳銃と。静止画でじっくり見てみると…。

vtrr1.jpg

vtrr2.jpg

vtrr3.jpg

vtrr4.jpg

vtrr5.jpg

vtrr6.jpg

vtrr7.jpg


警官の「手を上げろ!」という指示に応じようとしないのは確かだね。撃たれる直前、黒人男性が右手を腹の位置に当てているから、それで警官たちが反応したようにも見える。米国の警官は銃を確認しなくても、怪しい動きをすれば撃ちますから。ただ、そうは言っても、我々日本人の一般的な感覚からすれば、やり過ぎにしか見えないけどね…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。