

【動画】“アリさんマークの引越社”副社長ら社員の対応がヤクザすぎる…「なんやワレェ!」「アホんだらコラァ」と恫喝



引越社、社員提訴に反論 処分男性は勤務態度に問題

「アリさんマークの引越社」で知られる「引越社関東」社員の男性(34)が先月30日に、不当な異動や「罪状」と題した懲戒解雇文書を全支店に掲示され名誉を傷つけられたとし、会社を相手に東京地裁で係争中の訴訟に損害賠償を加えた件について1日、井ノ口晃平副社長らが取材に応じた。

正午頃、男性が加入する労働組合「プレカリアートユニオン」の街宣車が都内の同社前に陣取り、大音量で主張を繰り返すやり方に「労働基準監督署で残業代は払っていると認められていながら『残業代が未払い』と叫び続けている。これは脅迫と一緒」と抗議した。

懲戒解雇は撤回されており男性はこの日からシュレッダー係として復職。男性によると会社内には現在も「懲戒解雇通達文」が掲示されている。

日刊スポーツ 2015年10月2日9時12分
http://www.nikkansports.com/general/news/1547003.html


こちらのエントリ「【画像】アリさんマークの引越社 営業から立ちっぱのシュレッダー係に異動→「罪状」と書いた紙を貼りだしクビに」の続報となります。会社側にも言い分はあるんだろうが、こんな口調ではダメだろ。まるでヤ◯ザだぞ…。


引越社は今自分たちが置かれている立場をよくよく理解すべきだろう。ブラック認定されかけてるんだぞ?ワタミがどうなったのか知らんのかねえ?こんな態度じゃ逆効果にしかならんのだが…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
