

【画像】「仲の良いメイドにこんなことが…」 広島雑居ビル火災 



「仲の良いメイドにこんなことが…」 広島雑居ビル火災

広島市中心部の2階建て雑居ビルで8日夜に起きた火災。重体だった男性1人が亡くなり、9日に入って新たに男女2人の遺体が見つかった。発生から一夜明けた同日朝も、現場付近は騒然とした雰囲気に包まれていた。

「従業員の女の子が2階から下りてきて、火事だと大声で叫んだ。そのあと、階段から2人が転げ落ちてきた」。雑居ビルの1、2階にあるメイドカフェ「黒猫メイド魔法カフェ」の1階部分にいた30代後半の男性客は取材にこう話した。

男性が外に出ると、雑居ビル内は煙がもうもうと立ちこめていた。「大丈夫だよ、大丈夫だよ」。出火直後、外で泣きじゃくる女性従業員に声をかける同僚の女性もいたという。

一夜明けた9日午前7時ごろには、メイドカフェに来店したことがあるという派遣社員の男性(22)=広島県東広島市=が現場近くを訪れた。昨年11月から店に通い始め、SNSで火災を知り、駆け付けた。「仲良くしてくれたメイドさんたちにこんなことが起こるなんて……」

黒猫メイド魔法カフェでは女性従業員がメイドの格好をして接客をしていたとみられ、ホームページによると広島市や大阪市、東京都内に店がある。火災が起きた雑居ビルの店の「基本営業時間」は平日午後6時~午前1時。から揚げ、たこ焼き、ピザといった食べ物や酒のメニューが並び、「広島初の東京アキバ風キッチンスタイルの急接近な萌(も)えカフェです」「喫茶店として! ショットバーとして! いつでも気軽に可愛いメイドさんに逢(あ)いに来てくださいね」などとうたっている。

朝日新聞 2015年10月9日11時36分
http://www.asahi.com/articles/ASHB92DBDHB9PITB003.html


また雑居ビルか。で、今回も二階部分の窓を塞いでいたという報道もある。そうなると店側の責任は大きいね。というわけで、まずは現場から見ますかねえ…。

■黒猫メイド魔法カフェ 流川店

midc1.jpg


店へのエントリーは狭い階段のみか。窓もないし火が出たらこうなるわなあ…。

■火事の様子

midc2.jpg


ツイッターにも火事の様子が画像付きでアップされてます…。






店のホームページはこちらです。スマホ向けなのかシンプルな作り。

■黒猫メイド魔法カフェ 流川店 ホームページ

midc3.jpg


ホームページには勤務している女性たちの画像も上げられています…。

https://web.archive.org/web/20150217064006/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/koharu.jpg
https://web.archive.org/web/20151008174644/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/arisa.jpg
https://web.archive.org/web/20151008173747/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/mizuki.jpg
https://web.archive.org/web/20151008173948/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/nami.jpg
https://web.archive.org/web/20150217064154/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/ruka.jpg
https://web.archive.org/web/20151008174207/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/non.jpg
https://web.archive.org/web/20150217064358/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/ran.jpg
https://web.archive.org/web/20150217062748/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/mei.jpg
https://web.archive.org/web/20150217063226/http://www.kuroneco.info/necoweek/images/rin.jpg


(´・ω・`)


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
