スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【吉報】鈴置「韓国は米国側に戻る機会―たぶん最後の機会を逸しました。中国という蟻地獄に落ちました」



韓国国防相に集中砲火 日韓防衛相会談後、日本側見解を“隠蔽”で 「自衛隊が同意なく北朝鮮に入る」

ソウルで20日に行われた日韓防衛相会談で、朝鮮半島有事の際、自衛隊の活動許容範囲に北朝鮮が含まれるかどうかで日韓の見解が分かれ、この件を公表しなかった韓国国防省が「隠蔽した」などと批判を浴びる問題に発展している。

会談で中谷元防衛相は、「自衛隊の韓国入りには韓国の同意を得る」ことを確認した。ただ、「北での活動にも韓国の同意が必要」とした韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相の主張に対し、中谷氏は「韓国の有効支配が及んでいる範囲は軍事境界線の南側だ」と答えた。

中谷氏の発言は、韓国の主権が及ばない限り自衛隊の北朝鮮入りに韓国の同意は不要という趣旨だ。しかし、韓国は憲法で朝鮮半島全域を韓国の領土としているだけに、発言には「韓国の同意なしに自衛隊が北朝鮮に入ると解釈できる」(韓国メディア)などと警戒感が示された。

「日本の安保法制に韓国の理解を得られた」(中谷氏)ことで、安保関連法に従い、自衛隊は朝鮮半島有事に米国の後方支援に当たるが、補給などが主で、実際に北朝鮮に入る可能性はまず考えられない。にもかかわらず、発言に対し「傲慢で無礼な発言」(与党セヌリ党幹部)などとする意見が出ている。

さらに、韓国国防相は自衛隊の活動範囲に関する会談部分は「非公開(の方針)だった」としたが、中谷氏は22日、「非公開とする合意はなかった」と述べ、野党や韓国メディアは「隠蔽した」「なぜ反論しないのか」と国防省の対応を非難している。

産経ニュース 2015.10.23 19:18
http://www.sankei.com/world/news/151023/wor1510230045-n1.html


もはや何を言っているのか全く理解できません。中国に事大しすぎて論理が完全に破綻したか。ま、今さら元には戻れないけどね。

【吉報】鈴置「韓国は米国側に戻る機会―たぶん最後の機会を逸しました。中国という蟻地獄に落ちました」

1 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 10:03:58.12 ID:cvng9jvC0.net ?PLT(13000) ポイント特典
蟻地獄の中でもがく韓国 / 「南シナ海」を踏み絵として突きつけたオバマ

━━ 10月16日にワシントンで米韓首脳会談が開かれました。どう見ますか?

鈴置:首脳会談で朴槿恵大統領はオバマ大統領から贈り物を貰いました。でも、その箱には踏み絵が入っていました。朴槿恵大統領は怒って、踏み絵を投げ返すかもしれません。米韓関係は改善するどころか、一気に悪化する可能性が出てきました。

━━ 韓国各紙は「米国から『韓国は中国に傾斜していない』とのお墨付きを貰った」と特筆大書し、朴槿恵大統領の訪米の大きな成果と称賛しました。

鈴置:そんなお墨付きを貰うことが首脳会談の目的になってしまったのも奇妙な話なのですが、それは横に置きます。韓国政府は米国から「中国に傾斜していない」とのお言葉を欲しがっていた。それを証明するための写真もです。
 
そしてオバマ大統領は会談後の共同記者会見で「韓国が中国とよい関係を結ぶのは結構なことだ」と言ってくれました。朴槿恵大統領はペンタゴンで儀仗兵の閲兵もやらせてもらい、その写真を世界に発信できました。
 
「対中傾斜していないと認証する」と表書きした引き出物をオバマ大統領から貰えたのです。でも、朴槿恵大統領がいそいそと箱を開けると中には「南シナ海」と書いた踏み絵が入っていた……。
 
「韓国が中国側の国でないというのなら、中国による南シナ海の軍事基地化に反対しろ。しないと敵方と見なす」との警告です。会談後の共同記者会見で、オバマ大統領は以下のように語りました。「Remarks by President Obama and President Park of the Republic of Korea in Joint Press Conference」(10月16日、英語)を要約しながら翻訳します。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/102000019/

2 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/10/23(金) 10:04:29.95 ID:cvng9jvC0.net ?PLT(13000)
(>>1の続き)

・(米韓同盟に亀裂が入っているのではないか、との質問に答えて)いかなる亀裂も入っていない。米韓同盟は過去のどんな時よりも強固だ。

・朴大統領が習近平主席に会うと、何か我々に不都合であるかのような見方がある。でも、習主席は(米中首脳会談のために)この部屋を訪れ、私の出したご飯も食べた(笑い)。米国がそうであるように、韓国も中国との強固な関係を持つことを我々は望んでいる。

・朴大統領にも伝えたのだが、ひとつだけ、中国に言い続けねばならぬことがある。それは中国が国際的な規範とルールに従うことだ。もし中国がそうしない時には、韓国が我々と同様にしっかりと声を上げて批判することを望む。

・なぜなら、米韓両国は第2次世界大戦の後から続いてきた国際的な規範とルールに恩恵を被ってきたからだ。

「南シナ海」と名指ししていませんが、それ以外の何物でもありません。共同会見の場で、すぐ横に立つ首脳に注文を付けるのは異様です。第3国を名指しして批判するのも異例です。中国と対決するオバマ政権の決意を示すものでしょう。

(中略)

鈴置:確かに南シナ海の踏み絵を期に、韓国が米国との関係を悪化させ、中国側に行く可能性が高いのです。今回の米韓首脳会談で朴槿恵政権が「中国に傾斜していない」とのお墨付きを貰うのに必死になったのも、国民から「あまりに中国寄りになった」との批判が高まったからです。
 
AIIBやTHAADなど、米中対立案件で韓国はほぼ中国が命じる通りに動いている。そのうえ、米国が必死で止めた9月3日の抗日式典にも朴槿恵大統領は参加した。
 
さすがに韓国政府もこの「従中」ぶりには言い訳が必要と思ったのでしょう。米国も文句を付けにくい「統一のため」という名分を持ち出しました。朴槿恵大統領は中国から戻る機中で「中国と協力し統一を目指す」と語ったのです。
 
しかし、これが藪蛇になりました。「中国頼みで統一する」ことは「米韓同盟を破棄する」あるいは「在韓米軍を撤収させる」こととほぼ同じと見なされるからです。

3 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 10:04:59.59 ID:cvng9jvC0.net ?PLT(13000)
韓国の親米保守はもちろん、米中二股派も悲鳴を上げました。米国もますます韓国を疑いました。そこで朴槿恵政権は“失言”を中和するためにも今回の訪米で、中国と同様に米国とも北朝鮮問題で緊密に協力するとの姿勢を打ち出したのです。

━━ 「北朝鮮に関する共同声明」ですね。

鈴置:何ら新味のない内容でした。「韓国は中国一辺倒ではない」と言い張るために出した声明ですから。もし、本当に韓国が米国側に戻る意思があるのなら、首脳会談の場で「米国の希望通りにTHAADの在韓米軍への配備を認める」と朴槿恵大統領が宣言すべきでした。
 
韓国の中からもそれを求める声が上がっていました。でも、訪米前から韓国政府は「米国にTHAADという手土産を持っていくつもりはない」との趣旨の表明を繰り返しました。結局、今回も韓国は「まだ米国側にいる」フリをしただけなのです。

━━ それに怒った米国が踏み絵を突きつけた、というわけですね。

鈴置:その通りです。韓国は米国側に戻る機会――たぶん最後の機会を逸したと思います。南シナ海という踏み絵もあり、後は中国ブロックにずるずると引き込まれていく可能性が高い。

━━ 『中国という蟻地獄に落ちた韓国』という本のタイトルを思い出しました。

鈴置:ええ、韓国はもう中国という蟻地獄に落ちました。何とか這い上がってくるかな、と思って観察していましたが、そうなりそうもない。やることなすこと、完全に中国の言いなり。それを誤魔化そうと、誰からも見抜かれる言い訳を繰り返す。その結果、米国や日本からすっかり信頼を失ってしまったのです。もがくほどに、アリジゴクの待つすり鉢の底に落ちていくアリの姿そのままです。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/102000019/

24 名前: 急所攻撃(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 10:49:16.82 ID:bEOv00oL0.net
米「THAAD配備しろよ」→NO

米「まさかAIIB参加しねえよな」→NO

米「中国の軍事パレードに出るのがどういうことかわかってるよな」→NO

米「いつまでも過去に固執していないで日本と話しあえよ」→NO

米「為替操作やめろや」→NO

韓「もう米国から買わないで国産の戦闘機作りたいから核心技術ただでくれ」
米「・・・ぶっ殺すぞ」
韓「米国に裏切られた」

26 名前: エルボードロップ(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 10:51:49.80 ID:GySSaYKh0.net
>>24
ひでえなこりゃ

34 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 11:01:34.34 ID:dFyBIXfd0.net
>>24
今度はそれを中国相手に繰り返すのか
中国のほうが米国より沸点低そうだけどなw

121 名前: ムーンサルトプレス(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 15:55:36.72 ID:2UTpvJWI0.net
>>24
韓国に対する愛は無いのか!

30 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 10:55:24.80 ID:dFyBIXfd0.net
マスゴミはいつも肝心なことは伝えない

134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/20(火) 18:45:07.11 ID:byp4WBwc
米韓共同記者会見で欧米の女性記者から、単刀直入にパククネに「中国の軍事パレードに出席し中国とロシアの指導者と同じ壇上に並び、アメリカにどんなメッセージを言いたかったのか」と質問されてたぐらいだしな。パククネ顔面蒼白になって動揺してたけどさ、アメリカという同盟国の他者からどう見られるか想像できないなんて、ホント精神異常ですな。

185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/20(火) 18:54:31.03 ID:byp4WBwc
他すれにもレスしたけど

米韓共同記者会見
President Obama and President Park of the Republic of Korea hold a joint press conference



31:50頃 白人女性の記者が両大統領に質問。朴大統領に「中国の軍事パレードに出席して中国とロシアの指導者とともに壇上に立ち米国にどんなメッセージを送りたかったのか?」この瞬間、朴の表情が無表情になって記者を一点に見つめて顔がこわばってる様子が映ってる。

43:23頃、オバマの回答が終わり朴が答えようとするが「私への質問…忘れました」と一人で笑う。オバマが質問に答えてた間、動揺してたんだと思う。アメリカ国内で米韓同盟が破綻してきだしてるという認識がメディア間で広がってきてる。


45 名前: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 11:19:36.25 ID:8uPAQhAl0.net
>>30
オバマの後、クネの発言。

「北朝鮮の核問題によりアジアとヨーロッパ全体の成長が怯えている。そのために中国で各国首脳と会った」

質問意図からズレた回答だな。真正面から回答できなかったワケで、およそ立場がうかがい知れる。


<#`Д´>;


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。