

■国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」 ~論争はツイッターにも飛び火した模様~



国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」

国連の児童ポルノ問題の専門家が「現在、日本の女子学生の30%が援助交際をやっている」と発言した。本当だとすれば、驚くべき高い割合だが、こうした調査は最近行われていない。根拠のない発言は国際問題だ、という批判も出て、大きな波紋を広げている。

国連「子どもの売買、児童買春、児童ポルノ」特別報告者のマオド・ド・ブーア=ブキッキオ氏は2015年10月26日、日本記者クラブで記者会見し、日本の子どもがさまざまな形の「性的搾取」の危険にあう可能性があると指摘。その上で「現在、女子学生の30%が援助交際をやっていると言われている」と述べた。

にわかには信じられない高い割合だが、会見で数字の根拠は問われず、ブーア=ブキッキオ氏からもどんな調査にもとづくのか説明はなかった。

J-CASTニュースが日本の国連広報センターに確認したところ、実は「30%」ではなく「13%」の誤りだったと訂正された。通訳の勘違いということらしいが、本当かどうかは微妙だ。

また、会見で話した内容は彼女が日本滞在中に面会した関連団体などの調査にもとづくものだとしたが、具体的にどういう調査か把握していなかった。また、会見の内容はあくまで彼女の見解で、国連の正式なものではないという。

発言は波紋を広げている。参院議員の山田太郎氏(日本を元気にする会)は10月27日、自身のツイッターで「漫画、アニメの件も含めて追及していきます。これは国際問題です」と指摘。また、山田議員のサイトでは、「事実誤認であれば、きちんと事実を伝えることの約束を外務省の担当者から取り付けました」と報告している。

J-CASTニュース 2015/10/28 19:20
http://www.j-cast.com/2015/10/28249188.html?p=all


30%なのか13%なのかは置いておくとして。最大の問題点は根拠が無いということでしょう。数字の一人歩きがもたらす害悪は、慰安婦やら南京虐殺やらを見れば明らかなわけで。この騒動、しばらく続くかもね。ツイッターにも飛び火してるようだし…。

【日本の女学生援交30%発言】児童ポルノを国連に報告した女性弁護士の伊藤和子、池田信夫氏に批判されてTwitterの削除と訂正を求める

1 名前:ニライカナイφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 02:58:25.04 ID:???*.net






















■プロフィール
伊藤和子 @KazukoIto_Law(https://twitter.com/KazukoIto_Law)
国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長。東京在住の弁護士。
武力紛争下の人権、女性の権利、国境を超えたビジネスと人権などにフォーカス。


伊藤和子って方の左巻き度も相当なもんだが、今回やらかしたのは別のNPOだとの指摘もある。こちらなんだが。

78 名前:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 07:25:24.96 ID:PiPNzbxT0.net
ガーディアンの取材によれば国連にデマを吹き込んだのはライトハウス(=ポラリスジャパン)藤原志帆子
http://www.theguardian.com/world/2015/oct/27/japan-urged-to-ban-manga-child-abuse-images

藤原は日本の人身売買について「被害者の8割が女性、半数が子ども」などひどい誇張をしている
http://whosereal.jp/npongo/post_566.html

藤原は海外メディアで「日本人男性の15%が児童ポルノを所有している」などの発言もしている
http://www.vice.com/en_uk/read/have-cartoons-legitimised-paedophilia-in-japan
http://togetter.com/li/413603


いずれにせよ左巻きってのは、母国を貶めるのが生き甲斐なのかねえ?嫌なら出てけばいいのにさ。


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
