

【画像】渋谷、ハロウィーン一色に ~仮装者あふれる~



渋谷、ハロウィーン一色に=仮装者あふれる、機動隊警戒-区は着替え場所用意・東京

ハロウィーンの31日、東京・渋谷駅周辺には、ウエディングドレスやテレビゲームのキャラクターなどに仮装した大勢の若者らが歩道にあふれ、ハロウィーンムード一色となった。警視庁はトラブル防止のために昨年より多い機動隊員数百人を出動させ、交通整理を実施。渋谷区は着替え用のテントを設営するとともに、ごみを持ち帰るよう促すなど、仮装を楽しむ人たちにマナーを守るよう呼び掛けた。
 
JR渋谷駅前には夕方から、思い思いに仮装した多数の若者らが集まり、週末の買い物客らと合わせて大混雑。午後9時ごろには駅前のスクランブル交差点周辺の歩道は人混みで埋め尽くされ、一時ほぼ身動きできない状態になった。

制服姿の機動隊員が黄色テープを張って歩行者を誘導し、交通整理に当たった。雑踏警備でソフトな口調で誘導することで知られる「DJポリス」も出動し、女性隊員が「立ち止まらず渡ってください」と呼び掛けた。

一方、渋谷区は、昨年のハロウィーンで駅や百貨店のトイレが着替えやメークで汚されたことや、繁華街でごみのポイ捨てが問題になったことを受け、今年から新たに、駅近くの神宮通公園に無料で利用できる着替え用のテントやメークのためのテーブルを用意。若者が集まる渋谷センター街付近には臨時のごみ集積場を設けた。

時事ドットコム 2015/10/31-22:40
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015103100290&g=soc


渋谷は今年も凄かったみたいね。。

敗残兵@_GHOST_CHASER 22:31 - 2015年10月31日

ハロウィンの渋谷の様子が完全に『ドーン・オブ・ザ・デッド』なんですがそれは…
https://twitter.com/_GHOST_CHASER/status/660449071836954624

hrw1_20151101001515c6b.jpg

hrw2_20151101001515c14.jpg



もり‏@morico8 22:21 - 2015年10月31日

ハロウィンの夜の渋谷凄まじかった…スクランブル交差点をジャニオタにわかりやすく例えると「コンサート終了直後の東京ドーム22ゲート前、後楽園方面に行きたい人の波と水道橋方面に行きたい人の波がぶつかるポイントに信号がある」という感じ
https://twitter.com/morico8/status/660446586477015040

hrw3_2015110100151429a.jpg

hrw4.jpg



霧。‏@kirifurikogen 18:50 - 2015年10月31日

渋谷ハロウィン、この人の多さの中でカボチャの神輿担いでる奴www
https://twitter.com/kirifurikogen/status/660393495111143424

hrw5_20151101003043214.jpg


国会前のシールズより、人が多いような気がするw


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
