スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【画像】スマホアプリ「写真袋」運営者を逮捕 児童ポルノ公開を放置 ~これは当然かと~



スマホアプリ「写真袋」運営者を逮捕 児童ポルノ公開を放置  警視庁・京都府警

児童ポルノ画像がスマートフォン向け写真共有アプリで公開されている状態を放置していたとして、警視庁と京都府警の共同捜査本部は、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)ほう助容疑で、共有アプリ「写真袋」を運営する「AIRCAST」(東京都千代田区)社長、大野光明容疑者(55)=大田区山王=を逮捕した。児童ポルノの投稿についてアプリ運営者側が摘発されるのは初めて。

写真袋は画像や動画の保管が可能で、投稿者が設定した「合言葉」を入力すればほかの利用者も閲覧できる。友人同士の写真の共有が主な目的とされるが、実際には投稿画像の3~4割が児童ポルノとみられ、ツイッターやインターネット掲示板で合言葉が不特定多数に公開されていた。

画像の閲覧は一定期間を過ぎると有料になり、同社と投稿者が利用料を受け取ることができる。大野容疑者は「逮捕事実は理解できない」と容疑を否認しているが、従業員の話などから金もうけのためだったとみられるという。

産経ニュース 2015.11.5 11:04
http://www.sankei.com/affairs/news/151105/afr1511050004-n1.html


他のソースでニュースを見た時には、こんなんで捕まったらクラウドは全部アウトになるんじゃないかと思ったんだが、ちと調べてみると今回のケースは悪質だったらしい。まずは「写真袋」から。

■スマホアプリ 「写真袋」

ssbk1.png


健全な使い方をしているユーザーも居るんだろうが、そうではない連中もおりまして。「写真袋」に関連した掲示板のアプリもあるんですよ。こちらなんだが。

■スマホアプリ 「おかず袋」

ssbk2.jpg


この内容がひどいんだよねえ…。

ssbk3.jpg


アダルト情報一色です。一方、記事にも記述があったツイッターなんだが、こちらには「おかず袋」のハッシュタグがありまして。それを見ると…。

■ツイッター #おかず袋

ssbk4.jpg



ssbk5.jpg

※画像加工は筆者による


こりゃダメだろ。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。