スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】トルコ軍、ロシアSu24機撃墜 シリア北部に墜落か ~乗員1名は死亡 住民による撲殺か?~ 



トルコ軍、ロシアSu24機撃墜 シリア北部に墜落か

トルコ軍は24日朝(日本時間同日午後)、「トルコ領空を侵犯した」としてロシア軍機1機を撃墜した。撃墜された機体はトルコ国境近くのシリア北部ラタキア県の北部クズルダー付近に落ちた。ロシア国防省は、撃墜されたのが同国軍の戦闘爆撃機Su24であることを認めた上で、「常にシリア上空を飛行していた」として領空侵犯を否定した。

トルコ軍発表によると、24日午前9時20分ごろ、トルコ南部上空を侵犯していた国籍不明の機体に対し、繰り返し退去するよう警告。だが領空侵犯を続けたため、トルコ軍のF16戦闘機2機が撃墜したという。

一方、ロシア国防省の声明は、Su24が高度6千メートルを飛行中に、地上からの攻撃を受けたとみられると発表。トルコ側発表と状況が食い違っている。Su24の乗員2人は緊急脱出装置で機体から脱出したとみられるが、その後の状況は調査中だとしている。

トルコはシリア内戦を巡って同国のアサド政権の退陣を訴え、過激派組織「イスラム国」(IS)に対する米軍主導の有志連合にも参加。一方、ロシアはアサド政権の「後ろ盾」として反体制派やISへの空爆を続けてきた。トルコはロシアに対して今月19日、「国境の安全を実質的に侵犯された場合は、交戦規定を適用する」と警告していた。

朝日新聞 2015年11月24日19時57分
http://www.asahi.com/articles/ASHCS5TCCHCSUHBI01Q.html


ややこしい事になって来ましたなあ。一時はロシアと西側諸国が、足並みを揃えるかに見えたのだが…。とりあえず、ねらーがまとめてくれた外伝情報からどうぞ。

【国際】トルコの戦闘機が軍用機を撃墜 ロシア機か★3

55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/24(火) 20:23:22.26 ID:ZTjg8EvB0.net
2015年11月24日20時20分現在 外電情報まとめ

*1。ロシア軍Su-14爆撃機(攻撃機?)が、トルコ軍F-16の2機により撃墜(火を噴くビデオがある)。

*2。2人がパラシュートで脱出したが、一人は死亡(死顔写真付き=シリア反政府派撮影)(パラシュート降下ビデオあり)

*3。プーチン大統領の報道官は「事実がはっきりするまで、忍耐」を強調。

*4。トルコは数回にわたって警告。

*5。トルコはレーダー航跡図を公表。2kmくらい(10秒くらい)進入したらしい。(航跡図から見たら「パイロットまたは管制ミス」「ちょっとくらい良いだろう」「少し侵入したときの反応を見てやろう」のどれかという感じ)

*6。前に2回ロシア軍機がトルコに侵入したことがあり、両国が協議した。そのうえでのトルコの行動。ある報道では、シリア空幕開始後4回目の侵入だったという。トルコから見たら、ロシアに試されているように感じている。トルコはクルド族とイスラム国との関係で、領土侵犯に妥協できないのかもしれない。ロシアから見れば「10秒の侵入で撃墜はいくら何でもやり過ぎだ。トルコはNATO加盟国で反IS仲間のハズだろう??」

*7。ラブロフ・ロシア外相は明日トルコ訪問予定だった(今後は不明)

*8。プーチン大統領は今日ヨルダンのアブドラ大統領と会見し、その後記者会見の予定

*9。ロシア議会副議長は「トルコへの飛行を中止し、ロシア人は引き揚げるべきだ」と述べた。

*10。トルコは政権交代時にあたり、何かが起こっているのかもしれない??


撃墜された爆撃機と、パラシュートで脱出する乗員の動画はこちらです。


かなりの高度で撃墜された事と、乗員2名がパラシュートで降下している様子がわかります。なお、そのうちの1名は死亡した模様。こちらがその動画なんだが、現地住民により撲殺されたとの情報もある。少なくとも撮影者はシリアの反政府組織で間違いないようだ。

※閲覧注意


これからどうなるかねえ…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。