

【画像】パトリック選手への差別ツイート、書き込んだのは高校生 ~ツイートから身元を割られ仕方なく出頭~



パトリック選手への差別ツイート、書き込んだのは高校生 「深く反省」

11月28日のサッカーJ1明治安田チャンピオンシップ準決勝で、浦和レッズを下したガンバ大阪のブラジル人FW、パトリック選手(28)に対し、ツイッター上で浦和サポーターとみられる人物が人種差別に当たる書き込みをした問題で、書き込んだのは埼玉県内の私立高校に通う男子生徒だったことが30日、同校などへの取材で分かった。生徒は深く反省しているといい同日、浦和へ謝罪した。

県学事課によると、書き込みが問題化したことを知った生徒は28日夜、保護者に相談。翌29日に保護者とともに同校を訪れ、書き込んだことを申し出た。生徒は30日午後、副校長と保護者に付き添われて浦和の事務所を訪れ、関係者へ謝罪したという。

同校は生徒の処分を検討しており、日本サッカー協会や県と相談しながら、大阪とパトリック選手にも謝罪する意向を示している。

産経ニュース 2015.11.30 18:52
http://www.sankei.com/affairs/news/151130/afr1511300018-n1.html


深く反省ねえ…。ツイートから身元割られて、仕方なく出て来ただけだろうが。まずは問題のツイートから見ますかね。

 
■よしゆき@Jリーグ垢

urw1.jpg



urw2.jpg


ツイートを掘って身元を割ったのは、例によってねらーです。ただ、本件当事者は未成年であるため、板やスレ名等伏せさせて頂きますが。

257 投稿日:2015/11/30(月) 17:02:02.35
ツイ運営あっさりゲロ&プロバイダあっさりゲロで即効本人特定パターンか
ポリに呼び鈴ピンポンされて涙目ってか

260 投稿日:2015/11/30(月) 17:02:22.44
捨て垢でやってたのかと思ったら個人特定出来るレベルの
ツイートしてる垢でやってたの?

303 投稿日:2015/11/30(月) 17:09:39.82
差別ツイートした高校生の風貌
身長165~168cmぐらい?
パトリックに謝る時どうするんだw
http://archive.today/CwdIA/c342d431740e6214e1dc9b4d38196cb9e5ec235a.jpg

322 投稿日:2015/11/30(月) 17:12:56.97
>>257
>>260
捨て垢ぽくしてたけど
自分の学校の物理の先生に「たこ焼き」とあだ名付けて粘着していて
授業中盗撮→晒し上げ
この先生の著書のレビューを荒らす 等していた

よしゆき@Jリーグ垢@takoj2000 11月17日
物理のたこ焼き
https://pbs.twimg.com/media/******
(授業中この先生を盗撮し画像アップ)

(このツイートに対してクラスメート)
先生を撮りたい●●氏
カメラワークを頑張っております
https://pbs.twimg.com/media/CUiHI5VUYAADlpT.jpg
https://twitter.com/midrigame1192/status/668933165625425920
(現在は削除済み)

これであっさり学校特定・身バレした

405 投稿日:2015/11/30(月) 17:29:35.13
なんで学校に言いに行ったんだ

437 投稿日:2015/11/30(月) 17:34:01.87
>>405
・●●学院の1年生だと速攻で身バレして炎上
・同じアカウントで自分の学校の教師を晒し上げてたから

そら学校で謝罪するでしょ
呼び出されたかもしれない


頭、悪いよなあ…。


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
