

【画像】法律事務所のサイトの『漫画でわかる!強姦事件解決までの流れ』が話題に



法律事務所のサイトの『漫画でわかる!強姦事件解決までの流れ』が話題に

「強姦に強い弁護士をお探しなら」というふれこみの“アトム法律事務所弁護士法人”のサイトが話題になっているようだ。

http://www.goukanbengo.com/

「強姦弁護ドットコム」というドメインもなかなか凄いが、サイトに掲載されている『漫画でわかる!強姦事件解決までの流れ』という4ページのマンガもなかなか凄い。

強姦事件を起こして警察に呼び出された主人公、「仕事がクビ」「家庭崩壊」「新聞やネットに載ること」などを心配し思い悩むが、弁護士が現れ「被害者の方と示談をして被害届を取り下げてもらいましょう!」と提案、示談がまとまり不起訴となり誰にもバレることなく主人公が「よおし! 今夜は久々に一杯やるか」と微笑んで終了というもの。

中には胸糞が悪くなる方もいるかと思うが、興味のある方はお読みになってみてはいかがだろうか。

12/17追記:現在は公開を停止しています。

ガジェット通信 2015.12.17 11:53
http://getnews.jp/archives/1308880


加害者の弁護を引き受ける方がカネになるってか。さて、この件なんだが、例によって2ちゃん発、バイラルメディア経由での拡散という流れ。時系列ではこうなります。

 

①マンガを発見したねらーにより2ちゃんねる・ニュース速報嫌儲板でスレが立てられる。

【強姦事件に強い弁護士】女性をレイプしても人生終了しない方法を紹介した漫画が話題に
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1450230853/

1 :Reddit特派員 ◆.mgTDNAs8s (ワッチョイ 89c3-Sh+z):2015/12/16(水) 10:54:13.48 ID:LJftZ2sn0.net 2BP(1100)
漫画でわかる!強姦事件解決までの流れ
http://www.goukanbengo.com/manga1



②ネットメディアが記事に取り上げる。

・ゴゴ通信

強姦事件を起こしても不起訴になるという弁護士事務所の漫画が話題に!

2015/12/17 00:25:22
http://gogotsu.com/archives/13930

・ガジェット通信

法律事務所のサイトの『漫画でわかる!強姦事件解決までの流れ』が話題に

2015.12.17 11:53
http://getnews.jp/archives/1308880



③ネットメディアの記事をソースとして2ちゃんねるの主力板、ニュース速報+板にスレが立てられる。

【社会】強姦事件を起こしても不起訴になるという弁護士事務所の漫画が話題に
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450333668/



④マンガを掲載していたアトム法律事務所が削除してお詫び。

gkbg0.jpg

http://www.goukanbengo.com/manga1


で、全力で強姦を弁護するマンガはこちらと。

gkbg1.jpg

gkbg2.jpg

gkbg3.jpg

gkbg4.jpg


弁護士ってのは想像力に欠けた連中なのかねえ?こんなモノ掲載してたら、いつか騒動になるに決まっておろうが…。


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
