

【画像】愛知の社労士 「社員をうつ病にして追放する方法」 ~「すご腕社労士の首切りブログ」の内容がアレな件~




なぜ悪辣な企業がこの社会に根をはり、増殖しているのか。その裏には、ブラック企業を支える弁護士・社労士がいた。若者を使い潰すテクニックを指南する“彼ら”の怖るべき実態とは。ベストセラー『ブラック企業』の著者が、圧倒的な量の取材をもとに労働問題の暗部を暴く!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%BB%8A%E9%87%8E%E6%99%B4%E8%B2%B4/dp/4022735317/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1450511829&sr=8-4&keywords=%E7%A4%BE%E5%8A%B4%E5%A3%AB%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

愛知の社労士「社員をうつ病にして追放する方法」

日本労働弁護団や全国過労死を考える家族の会など6団体は18日、愛知県社会保険労務士会に所属する社労士が「社員をうつ病に罹患(りかん)させる方法」と題した文章をブログに公開したとして、管轄する厚生労働省に監督責任を果たすよう求めた。弁護士と社労士計9人は、塩崎恭久厚労相にブログを執筆した社労士の懲戒を請求した。

この社労士は11月24日付のブログに質問に答える形で「上司に逆らう社員をうつ病にして追放する方法」を書いた。就業規則を変更して上司に文句を言うことの禁止などを盛り込むことを提案するなどし、「万が一自殺したとしても、うつの原因と死亡の因果関係を否定する証拠を作っておくこと」とした。ブログは批判を浴び、現在は公開されていない。

過労死家族の会のメンバー、中原のり子さんは「ブログの内容は殺人を勧めるようなもの」と批判した。この社労士は「モンスター社員を真人間にするためとの思いで書いたが、誤解を与え、申し訳ない」と話している。

毎日新聞 2015年12月19日 12時17分
http://mainichi.jp/articles/20151219/k00/00e/040/202000c


ブラック企業の影にはブラック士業の連中がいるわけです。強姦弁護士同様、モラルがない。全ては金目の奴らです。まずは御尊顔から見ますかねえ。

 

brgm1.jpg


中部電力出身か…。で、問題のブログはこちらと。

brgm2.jpg


ブログのタイトルが凄いです。「すご腕社労士の首切りブログ」ってイスラム国かよ。。内容がまたえげつないんですなあ…。

brgm3.jpg
brgm4.jpg


このオッサン、こんな内容のブログばかり書いてんだよね…。

brgm5.jpg
brgm6.jpg


うつ病を目の敵にしているようだが、何か恨みでもあるのかねえ…?なんだかなあ。。(´・ω・`)


関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
