スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【画像】印刷所が注文者の制作ミス分の作品を持ち帰り無断転売 ~泥棒が引ったくりにあっただけ~



印刷所が注文者の制作ミス分の作品を持ち帰り無断転売

印刷を請け負う会社が注文者の作品を無断で持ち帰り転売していたということが発覚した。おそ松さんの同人キーホルダーを印刷したのだが、レーザープリンターの不調で大量に不良品が出てしまったという。

普通ならそれを破棄するのだが、それを持って帰り子供に渡してしまったという。まだ世に出回っていないキーホルダー。注文者すら受け取っていないだろう商品を印刷所の子供が「誰かこのカラ松達欲しい方いませんか?」とTwitterで呼びかけているのだ。

そのキーホルダーはネットオークションに2200円で出品されており、同人作者の知らないところ取引がされているのだ。印刷所はこういう守秘義務を守るべきが、世の中に商品が出回るという失態。

「同人だから別にいいのでは?」とは全く別の話で、この印刷所の信用に関わることになりそうだ。

ゴゴ通信 2015/12/27 19:00:28
http://gogotsu.com/archives/14190


この記事の元ネタとなったツイートはこちら。

 

twwt1.jpg
twwt2.jpg
twwt3.jpg
twwt4.jpg
twwt5.jpg


確かに不良品とはいえ、印刷所関係者が横流しをしていいという理由には、ならんのだが…。つか、そもそも同人作品って著作権的にはどうなのよ、という問題があるわけで。なんつーか、泥棒が引ったくりにあったようなもんなんじゃないの、これ。一番の被害者は、赤塚不二夫先生のような気がするのは、おいらだけか?


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。