

機動隊が強制排除開始、市民らと小競り合い 大飯原発 ~ついに神輿に乗った女闘士まで登場!ただ…~

1861 の彫像のゴダイヴァ夫人 Mont Orgueil の城のジャージーの海1861 の彫像のゴダイヴァ夫人 Mont Orgueil の城のジャージーの海
()
Original old antique victorian print

商品詳細を見る

機動隊が強制排除開始、市民らと小競り合い 大飯原発

1日夜の関西電力大飯原発(福井県おおい町)3号機の原子炉起動を控え、前日夕から徹夜で同原発に通じる唯一の道路を封鎖していた反対派の市民らに対し、警察は1日午後5時45分から強制排除に乗り出した。抗議行動には1日朝から関東や関西などの脱原発団体のメンバーらも合流し、計約200人が道路を約10台の車やロープなどでふさぎ、「再稼働反対」と声を上げ続けていた。

1日午後5時半過ぎ、一部が関電の敷地内に無断で入っているなどとして、「敷地から出なければ不法占拠になる」「指示に従わなければ公務執行妨害に問われる」「道路を開放しなさい」などとマイクで警告。その後、強制排除に乗り出した。市民らは両手を上げて「暴力反対」と叫びながら、一部が座り込んだり、道路上に横になったりして抵抗。午後6時15分現在、小競り合いが続いている。

朝日新聞 2012年7月1日18時31分
http://www.asahi.com/national/update/0701/OSK201207010032.html


これね。午後11時の時点でも、まだ小競り合いをしてます。つか、警察もちょこっと押したかと思うと、すぐに引っ込んじゃうんで、ライブ動画を見ててもイライラするw とっとと全員しょっ引いちまえばいいのに。きちんと届けを出したデモと違って、不法行為なんですから。

■現場の様子 18:50頃

ojd3.jpg



■現場の様子2 21:30頃

ojd4.jpg


日が落ちても膠着状態が続いたまま。。元気だなオマエラ。昼間は御輿が出てたし、完全に夏祭りだけどなw

■神輿に乗った女闘士が登場!

ojd1.jpg


どんな神輿かというと…。

ojd2.jpg



爆!


関連記事

テーマ : 原子力問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
脱原発を掲げているデモにも色んな色合いがあるし、反応があるし、それでその人がみえたりする。リトマス試験紙みたいですね。
この神輿画像もびっくりしましたが、私がもっと衝撃を受けたのは、江川紹子さんがtwitterにて“大飯原発前のデモで何を案じているのか”との質問に“参加女性が、おしっことかどうするのか”“やっぱりオムツか”と発言されたことでした。言葉に厳密であるべきジャーナリストなので、無邪気な疑問ではなく、何かの意図があっての発言でしょうけれど(茶化すとか?下世話な話題として扱うとか?)、ただただびっくり、そして人としてがっかりしたのでした。

ところで、金曜恒例のデモも、主催者さんのtwitter発言によると警察が逮捕しようとすればできるようです。でも、されなかった。
さっさと逮捕すればいいのに、という意見もあるでしょうが、警察判断で、逮捕することが得策ではないと判断されたのでしょう。マスコミがデモ賛同者が少数と判断をし、報道をスルーしている状況の中、現場をみている警察の方が、逆転している空気を感じているんじゃ…?と思います^^

これからも、色んな視点でのブログUP、楽しみにしています。

Re: はるかぜ

いらはい(^0^/
江川紹子さんはTwitterではネコ化する方なんで、あまり気にしない方がよろしいかとw
ところで、大飯原発封鎖騒動ですが、参加者には日当が出ていたようです。その額1万円とか。
遠隔地から参加している人もいるようですから、直ちにケシカランということにはならんでしょうが…。
届けを出して、手弁当でやっている金曜デモの方が、まともに見えるね。
彼らの主張には賛同できないけどさ。
プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
