

皇子山中学いじめ自殺事件 ~ネット上が加害少年の実名と顔写真一色に~

いじめ自殺―12人の親の証言 (岩波現代文庫)いじめ自殺―12人の親の証言 (岩波現代文庫)
(2007/02/16)
鎌田 慧

商品詳細を見る

自殺練習「真実なら痛ましい」大津市長、涙ぐむ

大津市のマンションで昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、同市の越直美市長は6日の定例会見で、事実関係の調査をやり直すことを決定したと明言、「早急に外部の有識者による調査委員会を立ち上げたい」と述べた。市教委は事故直後、全校生徒対象のアンケートを実施したが、追加調査しないとしていた。

越市長は会見で、「これまでは事件の真実について法廷で明らかにされていくのだろうと思っていたが、裁判以前に事実関係の調査をやり直すことを決めた」と発言。涙ぐみながら「自殺の練習は真実ならいたましい話。(1月の)市長就任後もっと早く調査に取り組むべきだった」と話した。

SANSPO 2012.7.6 14:32
http://www.sanspo.com/geino/news/20120706/tro12070619370006-n1.html


またまたこの話題なんだが…。ついに2ちゃんねらの連中が、加害少年を割り出しました。おかげでツイッターからブログからmixiからすべてが、加害少年のフルネームと顔写真で溢れかえることに。つか、ネットがこの情報で埋め尽くされている感じだね。この手の話でここまで広まったのは初めてかもしれない。それだけ多くの人の怒りを誘ったということなんだろうが…。

■加害少年の実名を晒す2ちゃんねるのとあるスレ

加害少年実名


加害少年のうち一人は、父親が経営する造形会社を割られ晒されます。

■加害少年Kの父親が経営する造形会社

父親会社スミ


さらに、父親の名前からフェイスブックを突き止められ、そこにアップしていた家族写真が流出することに。

■加害少年Kの父親のフェイスブック

Facebookスミ



■流出した家族写真 中央が加害少年K

少年


残り二人の顔写真が上げられるのも時間の問題だろうなあ…。うーん。確かに酷いイジメだし自殺に追い込んだのも事実だろう。でもねえ…。ハッキリ言ってオマエラやりすぎだ。悪い事は言わん。今のうちにモロ画像を処理済みに変えて、実名は伏せておけ。訴えられたら100%負けるぞ。

ただ…。ネット民に火を点けたのは、間違いなく皇子山中学校と教育委員会だけどな。初期の段階でまともな対応をしていたら、こんな事態にはならなかっただろう。

でもって大津市の責任者は越直美市長。あのな。泣いてる暇があったら、何があったのかきちんと究明しろよ。その上で対策を講じないと、亡くなった少年が浮かばれないぞ…。

関連記事

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
