

【大津いじめ自殺事件】 デビ夫人、果敢にも加害少年の実名と顔写真を晒すも、見事に討ち死にした模様w

ネットワーク社会の情報倫理―被害者・加害者にならないためのメディアリテラシーネットワーク社会の情報倫理―被害者・加害者にならないためのメディアリテラシー
(2005/10)
山住 富也、湯浅 聖記 他

商品詳細を見る


大津・中2自殺:越市長 因果関係認め和解の方針を表明

大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自宅マンションから飛び降りて自殺し、遺族が市と加害者とされる同級生らに対し損害賠償を求めている訴訟を巡り、大津市の越直美市長は10日夜、「(男子生徒は)いじめがあったから亡くなったんだと思う。遺族の主張を受け入れ、和解したい」と述べ、いじめと自殺との因果関係を認めて和解を目指す意向を示した。因果関係を否定してきた従来の主張を撤回するとみられる。

一方、遺族から同時に訴えられている加害者とされる生徒3人や保護者については、「個別に訴訟をやっており、連絡を取り合うことはない」と語った。

毎日新聞 2012年07月10日 23時49分
http://mainichi.jp/select/news/20120711k0000m040123000c.html


事態が急展開を見せたようで。結局市側は世間からの圧力に耐えかねたということか。今頃、加害少年側はパニックだろうなあ。市と歩調を合わせて、いじめと自殺の因果関係を否定してたんですから。裁判にも影響するだろうし。残るは警察がどんな動きを見せるかだね。どうなりますか。

ところで、辛口批評で有名なデビ夫人なんだが。ブログでこの事件の加害少年の実名や、顔写真を掲載しちゃいまして、ちょいと話題になっております。ただねえ…。情報が古いんだよね。この件は、現在も2ちゃんねる『鬼女板』を中心に捜査が継続中なんで、情報は時々刻々と変化しています。要するにデビ夫人は、更新前の情報を元にブログに上げちゃったんで、結果として大間違いをこいている訳ですw

デビ夫人のアメーバブログ。

debi0.png

http://ameblo.jp/dewisukarno/

昨日の18時過ぎのエントリでイジメ問題を取り上げます。この中でデビ夫人は、加害少年や関係者の実名や顔出しをしちゃうわけですが…。

debi3.png


まずはこちらの記述から。加害少年Kの母親についてのくだりなんだが。

debi1スミ


この人権団体の会長は実在の人物ですが、加害少年Kの母親ではありませんw 当初は疑われていたんですが、年齢等から全く無関係であるということが判明しております。次に加害少年Koと加害少年Yについての記述なんだが…。

debi2スミ


まずは加害少年Koから。祖父が滋賀県警OBとの話。結論から言うとガセネタでしたw これは後述するブログのブログ主が警察OBだったことと、現在病院に勤務している滋賀県警OBの名字が加害少年と同じだったことから来た誤解ですね。

で、そのブログなんだが、内容から加害少年サイドの人物かと思われたんですが、すでに無関係の人物であることが判明しています。

そして最も重大な間違いは、祖父である県警OBが「済生会滋賀県病院」に努めているとのくだり。これは病院側が正式に否定をしているんだが、いまだに抗議の電話が殺到している模様。あのな。病院だぞ?業務に支障が出たらどうするんだよ!デビ夫人はそのお先棒を担ぐことになるんだが。どうなっても知らんぞ。

で、最後に加害少年Yの顔写真な。これネット上では有名なネタ写真『チャリで来た』のコラージュなんだがw デビ夫人が名指しで加害少年としているのは、これも全く無関係の少年の写真。

あのさデビ夫人…。
ネットリテラシーって知ってっか?(爆)

関連記事

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ぶた

さはや

青春

デビ夫人ってすごく正義感ぶってるけど今までの人生ヤバくないですか?刑務所暮らしあり、売春疑惑あり、詐欺疑惑あり、まっとうな人生じゃ無いような?そんな人にまっとうな事言える立場じゃ全くありませんね!!私は騙されません!

青春

デビ夫人ってすごく正義感ぶってるけど今までの人生ヤバくないですか?刑務所暮らしあり、売春疑惑あり、詐欺疑惑あり、まっとうな人生じゃ無いような?そんな人にまっとうな事言える立場じゃ全くありませんね!!私は騙されません!

ぶた

さはや
プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
