

なでしこ白星発進、カナダを2―1で下す ~画像で見るハイライト~

jsj1.jpg

なでしこ白星発進、カナダを2―1で下す

【コベントリー(英中部)=本社五輪取材団】ロンドン五輪は25日午後(日本時間26日未明)、開会式に先駆けてサッカー女子の1次リーグが始まり、日本代表「なでしこジャパン」がF組初戦でカナダに2―1で勝利した。3大会連続の出場で、悲願のメダル初獲得へ向け好スタートを切った。日本選手団にとっても、先陣を白星で飾る大きな1勝となった。

日本は前半から積極的にゴールを狙い、大野忍(INAC神戸)からのパスを受けた川澄奈穂美(同)が33分に先制。44分には主将の宮間あや(岡山湯郷)がヘディングで1点を追加した。

中日新聞 2012年7月26日 10時38分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012072690103832.html


無事白星スタートとなりましたね!良かった良かった!ちなみに上掲の画像は「TIME」の表紙。澤穂希のイラストには突っ込まないようにw では、試合のハイライトを画像で追ってみますかねえ。

■前半33分 川澄、ゴール!

jsj2.jpg


じつに川澄らしい、いいゴールでした!そして、次に…。

■前半44分 宮間、ゴール!

jsj3.jpg


キャプテン宮間がヘディングシュートを決めます!これはめずらしい!シュートの瞬間はこちらです。

■宮間 ヘディングシュート

jsj4.jpg


一瞬、カナダのオウンゴールかと思われたんだが、宮間がしっかり当てているんですよね。素晴らしい!前半はこれで終了し、試合は後半に入るわけだが…。なでしこは攻め続けるも、なかなかゴールが決まりません。

■後半 カナダDFのスーパーセーブ

jsj5.jpg


ラインを割っている様に見えますが、そこはご愛嬌ということでw そして、ついにカナダに1点返されます。

■後半10分 タンクレディ、ゴール!

jsj6.jpg

jsj7.jpg


このあと、1点差をしっかり守りきって、なでしこの白星となりました。

■試合終了 日本2-カナダ1 日本勝ち点3を取得

jsj8.jpg


パチパチパチパチ!あ、ついでにスタジオさんもご苦労様でした。

jsj9.jpg


松木はん…。そんなに顔をテカらせんでも。。


関連記事

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
