

判定覆した国際柔道連盟が声明 「最終的に正しい判断」 ~ややこしいから、こうすりゃいいんじゃないの?~

コスプレ 変装グッズ 行司セット アイココスプレ 変装グッズ 行司セット アイコ
()
アイコ

商品詳細を見る


判定覆した国際柔道連盟が声明 「最終的に正しい判断」

【ロンドン共同】国際柔道連盟(IJF)は29日、男子66キロ級準々決勝の海老沼匡(パーク24)―チョ準好(韓国)で、主審と副審の3人による判定を畳の外の審判委員が覆した件について「最終的に正しい判定だった」との声明を発表した。映像によって試合の勝敗が変わるのは今回が初めてという。

延長の途中で主審が有効と判断した海老沼の技を、映像を見て「有効のレベルにはない」と取り消し、その結果もつれこんだ旗判定では、チョの優勢と判断した主審と副審2人に「海老沼の技は有効ではなかったにしても、考慮に入れるべきものだ」と説明し翻意させた。

2012/07/30 08:40 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012073001001556.html


この件、昨日から大騒ぎですねえ…。特に韓国メディアには感情論が目立ちます。日本絡みとなるといつもの事ではあるんだが。それにしても加熱しすぎている印象を受けます。オリンピックだから仕方ないのかな。

おいらとしては、やっぱり審判とジュリーの役割分担というか、どちらが優位に立つのかが不明確なのが気になります。つか、ジュリーの判断で覆るんなら、審判3人もいらないよなあ。なのでおいら無い知恵絞って考えだした提案があるんだが、それを提示する前に件の判定を見てみますかね。

■ロンドン五輪 柔道 海老沼 逆転判定勝ち 2012-07-29


ロンドン五輪 柔道 海老沼 逆転判定勝ち 2012-07-29 投稿者 aronalpha


■海老沼vsチョ 延長戦から判定まで


海老沼vsチョ 投稿者 dm_50155274b5ea6


会場が騒然としてますな…。つか、素直に審判が「有効」とした時点で試合が終わっていれば、こんな騒動にはならかったような気もするが。こんな形で口を出すジュリーならいらんよなあ。これさ、もっとシンプルにすりゃいいんだよ。審判一人にしてさ、3人の審判委員がビデオ判定を行うという…。あれ?なんか、そんな競技があったよな。ということで、おいらからの提案。今後「JUDO」は主審を一人とし、どちらが勝ったのかわかりやすくするため、軍配を使用すること!

■JUDO 新審判制度

ネタ1行司ネーム五輪消し


主審の名称を「Gyouji」とする。競技場下の「Sunakaburi」には、3人の勝負審判「Oyakata」が待機。ビデオルームと連絡を取りながら、「Gyouji」の審判を見守る。異議があるときには手を上げ「Monoi」をつけると。結果、判定がくつがえることを「Sasitigai」とし、その場合は「Oyakata」がマイクで会場に説明を行うと。だいぶすっきりすると思うんだが。

なので今後はこの方の肩書きも…。

ジャッジ2


「スペイン・マドリード出身 南風部屋 ホアン・カルロス・バルコス親方」


関連記事

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
