

“腕にタバコの火20回以上”被害届 ~被害生徒を退学させたかった高校側の思惑~

週刊朝日増刊 甲子園2012 2012年 8/15号 [雑誌]週刊朝日増刊 甲子園2012 2012年 8/15号 [雑誌]
(2012/08/02)
不明

商品詳細を見る

“腕にタバコの火20回以上”被害届

仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押しつけられるなどの暴行を受け登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。

被害届を出したのは、仙台市内の私立高校に通う16歳の男子生徒です。

警察は被害届を受理しました。

男子生徒の母親によりますと、今月3日に学校で話し合いがもたれ、同級生がいじめの一部を認めて謝罪したということですが、その後、学校が「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたということです。

家族を支援している全国いじめ被害者の会の大沢秀明理事長は、「いじめを受けた側が退学させられるようなことはあってはならない。今後、学校や警察の対応をしっかり見ていきたい」と話しています。

NHKニュース 8月6日 19時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014113381000.html


また、悪質ないじめ(つか立派な傷害なんだが)が発覚したようで。しかも今回は、あろうことか学校側が被害生徒に退学を促していたと言うんですから、驚きです。しかも8月6日までにという期限をつけるとは…。どうも何かウラがありそうなんだが、とりあえず、NHKさんの報道から見ていくことにしますかね。

■NHKニュース (一部ショッキングな画像があります)

nhk.jpg


で、この件、早速2ちゃんねるでもスレが立ってまして、既にどこの学校か割られています。2ちゃん画像解析班はすごいね!

■学校前でインタビューを受ける全国いじめ被害者の会の大沢秀明理事長

nhk2.jpg


後ろの扉の形状から、ストリートビューで調査。

nhk3.jpg


完全に一致!さらに左にパンしてみると…。

nhk4.jpg


被害生徒にトンデモな要求を突きつけた学校は、仙台育英高校であることが判明!さて…。冒頭の記事に「男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしい」とあったわけだが…。その理由は十中八九コレだろうね。

仙台育英 初戦は佐賀北 全国高校野球組み合わせ決定

8日に開幕する第94回全国高校野球選手権大会(15日間・甲子園)の組み合わせ抽選会が5日、大阪市の大阪国際会議場で行われ、3回戦までの対戦が決まった。史上7校目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭は大会第6日(13日)の2回戦で木更津総合(千葉)と顔を合わせる。

東北勢は大会初日の第3試合で仙台育英が佐賀北と、第2日(9日)第2試合で盛岡大付(岩手)が立正大淞南(島根)と対戦。第4日(11日)第2試合では6年連続出場の聖光学院(福島)が大会2連覇を狙う日大三(西東京)に挑む。

<仙台育英、相手主戦投手を警戒>
 
2年ぶりの出場となる仙台育英は、2007年に優勝した実力校・佐賀北との対戦が決まった。小杉主将は「優勝校と初戦から試合ができるのはいいこと」と前向きにとらえた。過去の対戦はないだけに「どういうチームか、イメージがない。話し合って対策を練りたい」と語った。
 
佐々木監督は「昨秋(県大会で)負け、苦しい冬を乗り越えてきたという意味で似たチームなのかもしれない」と話した。特に相手主戦の末次については「右のサイドスローは宮城にはなかなかいない。ブンブン振り回すと術中にはまる」と警戒していた。

河北新報 2012年08月06日月曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120806t74017.htm


仙台育英といえば高校野球と。甲子園に出るためには、被害生徒の一人や二人はぶった斬っても構わんと。立派な哲学だな、おいw つか、仙台育英高校野球部ってさあ、去年問題起こしてたよねえ。

野球部員が被災の店に侵入容疑 仙台の名門、夏の大会に出場できるのか

高校野球の名門・仙台育英高の硬式野球部員7人が東日本大震災で被災し休業しているリサイクルショップに侵入したとし、書類送検されたことがわかった。高校側は部活が終わった後に「探検心が湧いた」ための過ちだったとしているが、「生徒は欲しい物があったらとろうと思ったと供述している」と報じる新聞もある。

この報道が出ると高校には「震災を受けた地域の生徒に相応しくない行動」、「野球部を廃部にしろ!」などといった抗議が相次いだ。同野球部が夏季大会に出場できるかどうか、6月22日に開かれる日本高野連の小委員会で審議される。

J-CASTニュース 2011/6/21 19:31
http://www.j-cast.com/2011/06/21099106.html?p=all


火事場泥棒とは恐れ入ります…。たしかこの時は寛大な処分で済んだハズだが。今回のイジメ事件の加害生徒は野球部員では無いようだ。でも、甲子園出たさに被害生徒を退学させようとしたんなら、大問題だぞ。てか、「8月6日までに」って、それしか考えられないわけで。高野連はどんな判断を下すかねえ…。生暖かい目で見守りますかw



参照元:2ちゃんねる

【社会】高2男子が同級生から根性焼きなど暴行を受ける→学校「ほかの生徒が動揺するから自主退学してほしい」/仙台(凄惨画像注意)★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344261940/


関連記事

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
