

五輪=なでしこは米国に敗れ銀メダル、沢「悔いはない」 ~【画像】「なでしこジャパン」堂々の銀メダル!試合終了から表彰式まで~

(ナイキ) NIKE 女子アメリカ代表 タンクトップ ブルー M(ナイキ) NIKE 女子アメリカ代表 タンクトップ ブルー M
()
(ナイキ) NIKE

商品詳細を見る

五輪=なでしこは米国に敗れ銀メダル、沢「悔いはない」

[ロンドン 9日 ロイター] ロンドン五輪は9日、サッカー女子決勝をウェンブリー競技場で行い、日本代表「なでしこジャパン」が米国に1─2で敗れた。優勝は逃したものの、日本女子初となる銀メダルを獲得した。

昨年のワールドカップ(W杯)で優勝した日本は、史上初となる五輪との2冠を目指したが、大会3連覇を果たした米国に阻まれた。

試合後、沢穂希は「金メダルが欲しかったが、チーム全員でやり切った結果。悔いはない」とコメント。大儀見優季は「これをベースに、もっと高いレベルで米国に勝てるように練習していかないといけない」と前を向いた。

Reuters 2012年 08月 10日 08:33 JST
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE87806V20120809


祝なでしこ、銀メダルおめでとう!北京五輪の4位から見事なジャンプアップでした。W杯では優勝したんだし、今回の五輪はアメリカに金を譲ってもいいんじゃないの。まあ、ハンドを取らなかったとかなんとか、微妙な判定はあったけれど、それも含めて試合なんですから。どこぞの国のようにゴネまくるというのは、見ていて不愉快なだけでなく、自らも貶めることになりますからね。楽しみは次回五輪にとっておきましょう。

■試合終了 米2-1日 

●厳しい顔で結果を受け止める佐々木監督

jskg1.jpg


●呆然とする「なでしこジャパン」

jskg2.jpg


●円陣を組み健闘を讃え合う「なでしこジャパン」とねぎらう佐々木監督

jskg3.jpg


●サポーターの声援に応える「なでしこジャパン」

jskg4.jpg



■女子サッカー 表彰式

●表彰台が準備されたスタジアム

jskg5.jpg


●表彰式に臨む「なでしこジャパン」

jskg6.jpg

jskg7.jpg


●「なでしこジャパン」揃い踏み!

jskg8.jpg


●メダルを授与されようやく笑顔が戻った「なでしこジャパン」

jskg9.jpg

jskg10.jpg

jskg10-2.jpg


●「なでしこジャパン」銀メダル!

jskg11.jpg

jskg12.jpg


●銀メダルおめでとう!「なでしこジャパン」!

jskg13.jpg


●夜の帳に包まれるスタジアム

jskg15.jpg



<おまけ>

●ようやく買い物走りが出た鮫ちゃんだったが…。

same1.jpg


●佐々木監督はなにやらご立腹。

same2.jpg


●結果、カツを入れられることに…。ムギュウ!

same3.jpg


この瞬間、画像掲示板「もみぞう」では、「ちょっと監督になってくる!」「ウラヤマけしからん!」などの書き込みが相次ぎました。お前ら、どこまで鮫ちゃん好きなんだよ…。



参照元:画像掲示板「もみぞう」
http://momi3.momi3.net/
 
関連記事

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
