

魚釣島上陸5人・乗船の9人を逮捕…沖縄県警 ~鳳凰網(フェニックステレビ)で見る上陸劇~

尖閣諸島 Tシャツ尖閣諸島 Tシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る

魚釣島上陸5人・乗船の9人を逮捕…沖縄県警

15日午後5時半頃、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の魚釣島西側の岩礁に、中国の領有権を主張する香港の民間反日団体「保釣行動委員会」の抗議船「啓豊二號」が接岸、乗っていた14人中7人が上陸した。

沖縄県警は同5時54分、うち5人を入管難民法違反(不法上陸)容疑で現行犯逮捕。さらに海上保安庁の巡視船が残る2人を乗せた抗議船を挟み込んで捕捉、乗船していた9人を同庁が同法違反(不法入国)で現行犯逮捕した。

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、抗議船に乗っていたのは香港や中国本土の活動家と香港のテレビ局記者ら。船は西からほぼ一直線に尖閣諸島を目指し、2時20分頃に魚釣島から西約44キロの接続水域(日本領海の外側22キロ)内に、同3時51分に領海内に侵入。警戒していた海保の巡視船が警告、船体を接触させ放水で接岸を阻止しようとしたが、突破された。

2012年8月15日21時46分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120815-OYT1T00870.htm


竹島に続いて尖閣です…。で、例によって「保釣行動委員会」の仕業のようですな。元々この団体は中華系の留学生が、アメリカで設立したんだよね。台湾の馬英九なんかもメンバーだったらしい。そんな経緯から「保釣行動委員会のバックはアメリカだ!」なんて電波を飛ばしているブロガーも居るようだが、それは全くの見当違いw 少なくとも現在では、活動資金は中共政府から出ているという見方が一般的です。そうでなけりゃ、いくら香港の団体とはいえ、テレビ局員を乗船させ中継までしてるんですから。中共政府のお墨付きがなけりゃ、出来るわけ無いでしょ。さて、それでは鳳凰網の同時中継の様子から見ますかねえ。

■鳳凰網(フェニックステレビ) 同時中継より。 

hks1.jpg


中華系美人のアナウンサーのネエちゃん。なかなかいいねw

hks3.jpg


一方、現場から中継するニイちゃんの顔は真剣そのもの。つか、もしかしたら船酔いかもしれんが。

hks4.jpg


「保釣行動委員会」のメンバー達。上陸に備えているのだろうか…。

hks2.jpg


こちらは香港で会見を開く「保釣行動委員会」。上陸後に感想を聞かれ「大成功だ」と語っている。では実際の上陸劇はどうだったのかというと…。

hks4-1.jpg


日本の領海内を航行する抗議船。このあと尖閣に無理矢理上陸し国旗を立てます。

hks5.jpg


中国の国旗とともに、台湾の国旗も立ててますねえ…。上陸した連中はその場で逮捕され、船に残った連中も…。

hks6.jpg


海保の巡視船に挟まれ拿捕、逮捕となります。画像を見ると結構シリアスな状況だったことが伺えます。逮捕者は14人。さて、どうなりますか…。

ちなみに、抗議船と上陸時の画像、そして海保に拿捕されている画像の3枚は、日本の報道機関によるものです。鳳凰網(フェニックステレビ)は、そのままパクって流してんだよな。いい加減な局だなあw



関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
