

尖閣諸島上陸の中国人活動家が中国国旗を燃やしていたことが判明 ~黒幕の中共政府が大慌ての模様。策士策に溺れるw~

習近平―共産中国最弱の帝王習近平―共産中国最弱の帝王
(2012/03)
矢板 明夫

商品詳細を見る

尖閣諸島上陸の中国人活動家が中国国旗を燃やしていたことが判明 / 中国人「えっ?」

8月15日に香港と台湾の活動家が尖閣諸島に上陸、中華人民共和国と中華民国(台湾)の旗を立てた。すでに全員強制送還済みだが、日本では「現地では英雄視されている」と報じられている。

その「英雄」の一人が中国の国旗を燃やしていたことが判明したそうだ。中国ネットユーザーに少なくない驚きを与えている。

「愛国の英雄」のために「都合が悪い」と考えられる国旗を燃やしている画像は一部の掲示板ではすでに削除済だ。しかし、全てをネット上から消すのは困難だろう。

ロケットニュース24 2012年8月20日
http://rocketnews24.com/2012/08/20/241750/


まさに噴飯物の事態となったようでw この件、例によって最初に気付いたのはねらーです。今日の深夜0時過ぎにこんなスレが立てられたんだよね。

【拡散せよw】尖閣諸島に侵入した自称香港の活動家が中国の国旗を焼いていた(画像あり)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345390861/


で、複数のまとめサイトが取り上げたわけだが、ロケットニュースさんは追加取材をした上でニュースとして上げたようだ。まずは絶賛拡散中の画像から見ますかねえ?

■問題となっている画像

chiho1.jpg


確かに抗議船のメンバーの一人、白い顎髭がトレードマークの爺さんが国旗を燃やしてますw で、この画像がこんな風に拡散中のようで。

■中国のネット上で拡散する画像

chiho2.png


もう誰にも止められまいw じつはこの顎髭爺さん、香港では有名な「活動家」なんだよね。名前は古思堯。御年66歳だそうで。香港の有力紙「明報」によると…。

chiho0.jpg

chiho0-1.jpg

明報新聞網
http://news.mingpao.com/20120819/gab3.htm


天安門事件の後、香港に移り社会運動家となったそうです。要するに反共の活動家なわけです。上の中国国旗を燃やしている画像をよく見て欲しいんだが、このマークをプリントしたTシャツを着ているでしょ?

chiho.jpg


例の「フリーチベット・フリーウイグル エクストリーム聖火リレー」の時のもんですw で、勿論この爺さんは参加していたんですね。こちらなんだが。

■エクストリーム聖火リレー in 香港

chiho3.jpg

chiho4.jpg

chiho5.jpg

chiho6.jpg

chiho7.jpg


ロケットニュースさんによると、国旗を燃やしたのは去年となってますが…。もしかすると、この時の抗議活動中の出来事かもしれないね。

ところで…。どうして中国政府がこんな反共の活動家を、手先に使ったかなんだが…。どうやらこういう事のようですね。

尖閣上陸: 香港実業家らが支援 中国政府の思惑反映か

香港の活動家ら14人が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸して逮捕された事件を受け、中国では16日、活動家らの釈放を求める抗議行動が相次いだ。活動家が所属する香港の民間団体「保釣(尖閣防衛)行動委員会」は香港の親中派実業家らが支援。中国本土や台湾など中華圏の「保釣」団体と、活動で共同歩調を取るなど連携を深めている。民間の活動を利用して日本をけん制したい中国当局の思惑も垣間見える。

現在、行動委員会を資金面で中心的に支援するのは香港の実業家で、中国の国政助言機関である中国人民政治協商会議(政協)委員の劉夢熊氏だ。

抗議船に記者を同乗させた香港のテレビ局「フェニックステレビ(鳳凰衛視)」はトップの劉長楽主席(60)が中国人民解放軍や国営放送局での勤務経験があり、親中派メディアとして知られる。

毎日新聞 2012年08月17日 01時21分
http://www.cybozu.net/news/international/20120817k0000m030102000c.html


つまり札付きの反共活動家を使って日本を牽制したまでは良かったんだが、トンデモな過去写真が出てきちゃって中共政府が大慌てというわけ。なんつーかグダグダですなあ…。そうでなくとも中国のデモの本質は政府批判にあるというのに…。これじゃあ、火に油を注ぐようなもんだ。策士策に溺れる、か(爆)

関連記事

テーマ : 尖閣諸島
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
