スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルが特許訴訟で勝利、サムスンに825億円支払い命令 ~サムスン電子死亡→サムスングループ死亡→韓国は阿鼻叫喚の修羅場にw~

サムスンの真実サムスンの真実
(2012/02/17)
金 勇澈

商品詳細を見る

アップルが特許訴訟で勝利、サムスンに825億円支払い命令

[サンノゼ(米カリフォルニア州) 24日 ロイター] スマートフォン(多機能携帯電話)などの特許侵害をめぐり米カリフォルニア州連邦地裁で争われていた米アップルと韓国サムスン電子の訴訟は24日、陪審団の評決が発表され、アップルが勝訴した。

陪審団はアップルの一部の特許が侵害されたと判断し、10億5100万ドルの損害を認定した。

陪審団はサムスンがアップルの特許7件のうち、スクロール・マルチタッチやズーム・ナビゲートなど6件をサムスン電子が侵害したと判断した一方、アップルがサムスンの特許を侵害しているとするサムスンの訴えは退けた。また、アップルの特許の正当性を支持し、一部のアップルの特許についてはサムスンが意図的に侵害したと認定した。「意図的」侵害が認定されたため、判事が最終的に下す損害賠償額が3倍に膨らむ可能性がある。

アップルの弁護士は評決の発表後、サムスン電子の一部製品の販売差し止めを今後7日以内に申請する計画を明らかにし、判事は販売差し止めに関する審問日を9月20日に設定した。

Reuters 2012年 08月 25日 12:52 JST
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE87N05E20120825?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0


どうやらサムスン死亡フラグが立ったようで、携帯各社は慌てて事実関係を確認中のようですが…。つか、認められて然るべき話ではありますが。丸パクりの商品なんぞで稼ごうとするからこうなるw しかも相手は訴訟についてはプロ中のプロであるアップルなんですから。日本企業みたいに甘くないからね。

このまま懲罰的賠償も認められるだろうし、そうなるとサムスンは2500億円もの巨額な支払いを迫られる。おまけに製品の販売禁止ともなれば完全に死亡しますね、サムスングループはw だって、収益構造が無茶苦茶なんですから…。

サムスンはグループの売り上げを四半期別で集計していないが、第2四半期にグループ全体の売り上げのうち、電子の占める割合が70%に迫ると把握している。

これまで“過去最高”の点数を受け続けてきたサムスン電子の成績表を見てみると、全体収益の70%程度を携帯電話1品目で占めていた。サムスン電子は公式発表していないが、業界では第2四半期の営業利益のうち、4兆50000億ウォンを携帯電話から上げたと見ている。

サムスン電子の好調の一方でグループが“泣きっ面”な理由とは
http://japanese.joins.com/article/122/155122.html?servcode=300§code=300


つまり、サムスングループ全体の売上のうち、サムスン電子の売上の割合がじつに7割に達し、そのサムスン電子の売上のうち、携帯電話の売上がこれまた7割にも達すると。要するに携帯電話が売れなくなると、サムスングループは死んじゃうわけですw つか、もっと言えば韓国そのものが死んじゃうかも知れません。なぜなら、サムスングループの売上だけで、韓国GDPの18%にも上るんですから。

そんなわけでこれから韓国は、阿鼻叫喚の修羅場が待ち受けているわけで、おいらたちは生暖かい目で見守ってあげましょう。2ちゃんの「修羅場」スレでも眺めながらw

今までにあった最大の修羅場 £55

23 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 13:56:58.94 0
流れで書いてみる。児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。

両親と交通事故で死別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。数日後、その女の子の遠縁の親戚から「引き取りたい」と連絡があった。施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。裕福そうな家庭で、十五になる男の子が一人いるのだという。

「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞くと、「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」と。男の子には障害があるため、女の子にはその子の面倒を一生みてもらいたいのだと言い出した。

おばさんの顔色が変わったのが分かったのか、夫婦は「冗談ですよ」と話を流し、女の子を大切にする、ずっと女の子が欲しかった等、耳障りのいいことを言い出した。

嫁云々の話を聞いていなかった施設長は「立派な親戚が居てよかった」と女の子を引き渡す気まんまん。おばさんが「あの夫婦は怪しい」と言っても誰も聞いてくれない。このまま女の子が不幸になるかと思うと夜も眠れなかったらしい。

幸い(というのか?)、女の子が事故のショックで失語症になった途端(事故から半年過ぎていたが、時間差でショックが来ることもあるらしい)、親戚夫婦は「障害児はいらん!」とさっさと手を引いてくれた。おばさんは女の子が回復する前に、さっさと別な夫婦との養子縁組をまとめて親戚と連絡がとれないようにしたそうだ。「その子は声が出るようになったの?」と私が聞くとおばさんは

「これ、あんたの話だよ」。

自分が養子なのは知ってたけれど、養父母にたどり着くまでにそんな修羅場があったなんて三十数年知らなかった……


225 名前:1/2[sage] 投稿日:2012/08/23(木) 15:46:48.17 O
割り込みます。

高校生の私は自転車を走らせていた。バイト初日なので遅刻しちゃいけない!と少しスピード出して。すると横からすごい衝撃。パチ屋から出てきた車にぶつかり、私はボンネットの上にいた。動けなくてパンツ丸見えのまま、通りかかった男子高校生に助けてもらった。

しかし頭の中はバイトしかない。

ぶつけてきた相手にバイト先まで送ってもらった。バイト先には笑われながら擦り傷を手当てしてもらう始末。夜になり夫婦で謝りにきた相手。
奥さんが状況を聞いてきたので「パチ屋から…」と説明するとみるみる般若のような顔になり泣き出す。

「もうやめるって言っていたのに!」と泣きながら怒っていた。

相手夫婦が去ったあとに菓子折りのケーキをあけるとカビ。日にちはその日だったのに。店に連絡するとすぐに来た。替わりのケーキ以上の物を持参で。たぶん保健所に言われるのが怖かったのかな?

226 名前:2/2[sage] 投稿日:2012/08/23(木) 15:47:42.47 O
で、事故の時に潰れた自転車は弁償すると言ったのに2週間たってもこなかった。なのでもらった名刺に電話した。自宅電話番号も書いてなかったから会社に。本人不在だったので部長さんが話を聞いてくれた。親身に話を聞いてくれて嬉しかった。しかし、相手がパチ屋から出てきた、平日15時、会社名が入った車、ナンバーを言うと声が強ばった。

「お姉ちゃん、その時間は仕事してなきゃいけない時間なんだ。それを◯◯はパチンコしてたんだ。もしかしたらまた電話とかで話を聞くかもしれない。いいかな?」

と。なんのこっちゃ、と訳もわからずOKした。二日後、会社から新品自転車が届いた。安い自転車だったのに高い自転車になった。受け取っていいのか怖かった。その一週間後、相手からもまた新品自転車が届いた。奥さんが届けてくれたけど事故相手は首になって、奥さんも実家に帰ると言ってきた。私を逆恨みとかはしてない感じで疲れきってた。

これが昨日の話。

両親が2ヶ月ほど祖父(癌末期)のところに行っているので一人ですべてやり遂げた修羅場。一番つらかったのはパンツ丸見えだった事。


582 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 13:38:25.95 P
すんごいプチプチな修羅場

学生の頃、携帯の調子が悪く某携帯ショップに行った。その時受付した人がこの機種はこんなもんですよ~みたいな対応でイラっとしてそのまま帰った。数日後、母親にあのショップにクレームつけたんだろうと怒られた。なぜショップに行ったこと知ってるの?てかなんで怒られるんだ?って思い話を聞いたら、その時受付した人が母親の知人の娘だった。

てか個人情報じゃね?コンプライアンス違反じゃね?って疑問でその携帯会社のお客様センターに電話してみたら、あれよあれよと話は進んでその店の店長と担当営業と一緒にその娘さんが謝罪に来た。で、その人はもちろん懲戒解雇されたと風の噂で聞いた。

その数年後の今、最近途中入園した自分の娘が通う保育園の同じクラスにその人もいた。すんげー睨まれた。これからどうすればいいんだ。気まずすぎる。


気まずいだけでは済まない事もあるんだぜえ~(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アジア経済情報
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

一つの会社の売上が、一国のGDP18%って凄すぎですね。
アメリカだけじゃなく、日本やその他の国でも敗訴すれば(イギリスではアップル負けちゃったみたいだけど)ホントの危ないですね。
こけた時、こっちだけは見ないで欲しいですね(^o^;)。

Re: おとっつぁん

いまだに財閥でやってるんですからねえ…。構造が古過ぎます。ごく少数の企業にのみ注力すると、下手を打った時にはなんにも残らないんだけどねw
プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。